なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

これってプレミア硬貨じゃないの?

神尾奈那です。

 

高校生の娘のハナが

「すごい500円玉がある!」と騒ぎ出しました。

 

f:id:stayhappy:20210116163154p:plain

 

まぁ、時々盛り上がるレアなコインではないかということらしい。

 

10円玉もギザギザがあると価値があるとかないとかで、盛り上がったことがあったなあと思いながら念のため話に参戦してみました(^▽^;)

 

我が家、当たりを引く家計では全くなくて、お年玉付き年賀状で、切手さえそうそう当たらないのです。

あれ?今年は明日でしたっけ?

 

だからプレミアがつく硬貨なんて絶対ムリ!

 

そんなわけでテンション低めで見せてもらったら、

側面に【◆NIPPON◆500◆】と刻まれています!

 

「もしかして、ちょっとすごいかも?」

 

急に興味津々になり、調べてみたところ、

昭和57年から平成11年発行のものはこのように刻印されていて、レアに値するらしいです。

 

でも、取っておいたところで500円以上の価値が上がるわけではないらしいです💦

 

せっかく盛り上がったのに、すぐに急下降ですよ(;'∀')

 

ちなみに昭和62年と64年は少ないらしいので、将来的には期待できるとか。

 

そんなわけで、ハナの一言で舞い上がりましたが、瞬間芸的な短さであっという間に話は終息しました。

 

次は画像アップして、良い報告をしてみたいものです(^▽^;)