なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

イオンカード、何枚持っていますか?

奈那です。

 

春ですね💖

「桜がきれい🌸」と喜んでいたのもつかの間、

あっという間に桜も終わってしまいそうですね。

そう、明日はまた雨予報☔

さすがにもう無理ですね💦

 

来年の桜を楽しみに、これから咲く春の花を楽しむことにします!

 

ところで・・・

先日、イオンに買い物へ行ったのですが、

衝撃的な事実を知ってしまいました。

 

そもそも、

知らないのって私だけ?

 

よく「イオンカード作りませんか?」ってお誘いを受けるじゃないですか?

 

正直、近所にイオンができた時に作ったので、

いつも「まだ作っていない人ってけっこういるんだなあ~」と

素通りしていました。

 

f:id:stayhappy:20210402114254p:plain

 

・・・が、違うんですね。

 

昨日、声をかけられたときに

「持ってまぁす(*^^)v」

とだけ答えてスルーしようと思ったのですが、

 

「いつでも映画が¥1,000で観られますよ」

という言葉が頭にしっかり止まってしまいました。

 

それもそのはず!

 

つい先日、大学生の息子ユメが

 

「ママとハナは映画安く観れていいよね。」

 

とぼやいていたのを思い出したから。

 

ハナは高校生だから、安い。

そして私にはレディースデーがあるから、日を選べば安く観ることができる。

 

なるほど~。

 

でも、私あんまり映画を観に行かないのでサラッと終わっていましたが、

急にその言葉が浮かんでしまいまして・・・

 

思わず声をかけて下さった方の話に耳を傾けてしまった。

 

その方、どう見ても絶対20代のとってもかわいい女性。

なんとも爽やかに

「私は8枚持ってます!」

と笑顔で教えてくれました。

 

「え~、何で?」

「お財布がメタボになっちゃうよ」

「使いすぎていない?」

 

私には何とも理解しがたい言葉だったのですが、

そのカードによって、いろんな特典があるんだそうで、

ETCが安かったり、

USJでポイントが10倍?になったりとか・・・

うまく使い分けるとかなりお得な生活をできるというわけらしい。

 

で、今回は映画が¥1,000で観られると。

 

え~、知らなかったのって私だけ?(;'∀')

 

おまけに引き落としは一つにまとめられるので、

管理もしやすいということらしい。

 

おまけに今なら6月10日までに¥50,000の買い物をカードですると

5000ポイントがつくので、

「それまではこのカードを優先的に使うと良い」というアドバイスまで頂いて

その場で申し込んでしまいました。

 

カードのポイントは楽天がイチオシかな?と思って生活してきましたが、

いろいろあるんですね💦

 

おばちゃんになると、こういうことに疎くなりますね(^▽^;)

まあ、歳をとっている分カードを使いすぎることはないですが。

 

とりあえず、家に帰ってすぐにユメに報告しました!

 

あとはしっかりユメから¥1,000もらうことを忘れないようにしなければ!