なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

車のナンバーで思わずやってしまうことと言えば…

神尾奈那です。

 

先日、ナンバーが【193】の車とすれ違いました。

 

「今運転していたのってイクミさん?」ととっさに思ってしまいました。

 

もう長年のクセなのですが、

車のナンバーを見ると語呂合わせをしてしまうんですよね💦

 

f:id:stayhappy:20210119000755p:plain

 


皆やるのかなぁ?と疑問に思い、

以前友人に聞いたところ、

 

彼女は

引き算をする!と…💦

 

私がやったことのない返事に驚きました。

 

彼女の場合、銀行員のため、

あくまでも数字として捉えるらしくて、

真ん中のーを境に引き算するらしい。

 

へぇ…それはないなぁ(^^;;

 

バーゲンの計算ができればOKの私には、

私生活で計算するという発想はなく、

しかも、足さずに引くということにビックリ(^▽^;)

 

彼女の返事に衝撃を受けたものの、それ以降も私は語呂合わせをして楽しんでいます。

 

f:id:stayhappy:20210119000638p:plain



実家の車は・・・

 

以前は、父の車のナンバーが【9633】でした。

思わず「苦労さんざん!」と浮かんだことを言ってしまいました💦

 

父は少し気にしたのか、

次の車を買った時に【2525】に(^▽^;)

 

決してニコニコタイプではないのですが・・・

 

2525ナンバー、たしかに多いですよね💦

 

他に多いと言えば1188】でしょうか?

良い母?

良いパパ?

 

どっちなんだろう?といつも見るたび思い、運転手がパパなのかママなのかとチェックを入れてしまいます。

 

【1122】も多いですね!

いい夫婦?と聞いたら、「誕生日」と答えられた経験ありますが、いい夫婦の語呂合わせの方が多数だろうなと思っています。

 

名前で語呂合わせ

 

先ほどのイクミさんではないですが、

名前で語呂合わせする方も多いですね。

 

さとみさん3103

なおみさん703

斉藤さん3110

佐藤さん310

おとさん7010

などなど・・・

 

気になるナンバー発見

  

以前住んでいたところのご近所で、

家族で所有する車のナンバーが統一されているお宅を発見しました。

 

面識はないのですが、

面識がないから余計に気になったナンバー。

 

【9696】なんですよー。

表札を見る限り、苗字ではなさそうだし、

頭皮の問題でそれを目指しているのかなぁなんて思っていましたね。

 

当の私はというと

 

一度もナンバーを選択したことがありません。

 

ちなみに名前で語呂合わせはできるんですよね。

でも、私の場合ダサすぎる。

 

奈那だから7…

あまりにもそのまま過ぎていやっ!

ギャグとしてさえ認められなさそうな・・・(泣)

 

それなら、神尾奈那を神尾7にした方が良くないです?

なんだか神セブンとか言われそう(^▽^;)

 

すみません、調子に乗りました💦