なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

無理して食べない!前日の残り物がカフェ風トーストに変身(*゚∀゚*)

神尾奈那です。

 

食欲の秋です!

 

この時期、食欲は旺盛になるけれど、

料理する気持ちと比例しないのが残念なところ💦

 

料理が大好きな方がうらやましいです。

 

そうは言っても、子どもたちのご飯は作らなきゃ!な毎日。

 

ラクしてテンション上げるが私のモットー!

 

残り物のおかずでリメイククッキングもその一つ。

 

残ったら、翌日のお弁当に入れることも多いです。

でも、この季節になればOKですが、

夏場は心配なのでやめています。

 

というわけでリメイク率高めです。

 

とりあえず、体重アップは避けたいので、

たとえ一口でも無理して食べないようにしています(^_^;)

 

 

カフェ風トーストを作ってみた!

 

 

先日きんぴらごぼうを作りましたが、

盛りつけてみると少しだけ余りました。

 

f:id:stayhappy:20201020122203j:plain

 

もちろん、無理に盛りつけたりはしません。

 

というわけで、翌日のトーストでリメイク!

 

まず、トーストを斜め半分にカットします。

 

斜めに…は、見た目を気にして!

半分に…はきんぴらごぼうの残量からして1枚分はないと察知したので。

 

からしをこんな感じで数カ所につけます。

f:id:stayhappy:20201020123031j:plain

 

マヨネーズを薄く塗り、きんぴらごぼうをのせます。

 

マヨをうねうねつけて、 

f:id:stayhappy:20201020123851j:plain

トースターでチン!

 

完成です(*゚∀゚*)

 

トーストの残り半分はブルーベリージャムで。

 

あとは、バナナを切ってヨーグルトをのせて…

野菜も少しだけ。

 

ハナの朝ごはんが完成です。

f:id:stayhappy:20201020124550j:plain

 

うちのハナ(高校生)、

『カフェみたい!

お店できそうじゃん!』

と喜んで食べてくれました!

 

盛りつけ的にムリでしょ(^^;;

 

いつもはブロッコリー🥦と

ミニトマトを乗せるのですが、 

食べ尽くしていたようで、

ハナの嫌いなレタスをちょっとだけ、

彩り用にのせてみました。

 

おまけもできました(*^^)v

 

トーストを半分にしたら、

きんぴらごぼうがほんの少しだけ

残りました(^^;;

 

というわけで、

トーストを4分の1にカットしてさらに小さいものも作りましたよ(≧∇≦)

 

f:id:stayhappy:20201020125538j:plain

 

f:id:stayhappy:20201020125711j:plain

これは、速攻で私の胃袋へ〜😊

 

手抜きして喜んでもらえるとテンション上がります!

 

調子に乗ってまた作りまーす。