なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

1歳から楽しめる絵本!マイナーかと思ったのに平置きされていたので再度紹介します!

f:id:stayhappy:20201124061201p:plain

神尾奈那です。

 

以前紹介した絵本『もりのおふろ』

とってもかわいい絵本なのですが、

味のある独特のタッチなので、

人気のほどは少々心配なレベルでした(^▽^;)

 

でも、面白い絵本なので、

「ママさんたちにぜひ知ってほしいなぁ」と思って前回紹介しました。

 

www.fukuinkan.co.jp

 

先日本屋に行ってビックリ!

平置きされてるぅ!

 

嬉しい驚きでしかありません!

 

ごしごし しゅっしゅ

ごしごし しゅっしゅ

 

 

と洗う場面が本当に愛らしい。

 

この絵本が好きになると、

親子でお風呂に入った時にも

 

ごしごししゅっしゅと言いながら

お風呂タイムを楽しめるんですよ。

 

絵本の紹介には、読み聞かせ対象が2歳からとなっていますが、

このようにリズミカルに読む絵本は、

小さい子でも興味を持ちやすいです。

 

1歳過ぎたら、読み始めても良いと思います。

 

身体をゆすりながら、楽しむお子さんもいるんじゃないかな?

 

強い動物から、小さくて弱い動物へと順に出てくるのに、弱肉強食の世界とはかけ離れたとっても和める内容です。

 

本屋さんで見つけたら、ぜひパラパラとめくってほしいです。

 

これからもたくさんの親子が読んでくれることを願うばかりです。