なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

ハチのたたり?( ;∀;) 末広がりで縁起がいいはずだけど・・・

神尾奈那です。

 

人の不幸を笑うつもりはないのですが、

先日友人から連絡が来て、

申し訳ないのだけど、

大笑いさせてもらいました。

 

腹を抱えて笑うってこういうこと?

ってレベルで…

 

先日、お子さんの学校から着信があったらしい。

 

「発熱でもしたのかな💦」と

心配しながら急いで電話すると、

発熱ではなく、なんとハチに刺されたと・・・しかもこんな時期に。

 

すっかり寒くなったのに、

刺したのは、かなり大きくてスズメバチかもしれないと。

針は取ったつもりだけれど、

何かあるといけないし、

心配なので、すでに病院に向かっていると言われたらしいのです。

 

養護教諭の先生が付いているものの、

病院へ行くべきか診察を終わるまで待つべきか、直接病院へ電話をして問い合わせてくれないかと・・・

 

電話番号をメモするように言われたのですが、告げられた番号に唖然としたらしい。

 

「お母さん、メモの用意は大丈夫ですか?

〇〇ー〇〇〇〇ー8888

 

え?今なんて?

 

8888・・・・

 

ハチハチハチハチ?

 

f:id:stayhappy:20201222213705p:plain

 


友人曰く、

「ハチに呪われている気がした💦」

 

いやいや、本来なら八は末広がりで縁起がいいはずなのですが、

そんなこと言う心の余裕もなく、

ただただ大笑いさせてもらいました。

 

まあ、これもお子さんが無事だったからこそ言えること、

笑えることなのですが・・・