なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

なつかしい!母の日の思い出

奈那です。

 

先日の母の日。

娘のハナ(高校生)が、お花をプレゼントしてくれました。

 

 f:id:stayhappy:20210514230422j:plain

 

毎年、あれこれプレゼントを考えてくれて、

ありがたい限りです。

 

ここ数年はプリザーブドフラワーだったのですが、

コロナの影響でお気に入りのお店が閉まっていたようで、

今年は当日、近くのイオンで買ってくれたようです。

 

ケーキも買ってきてくれたのですが、

撮影するのをすっかり忘れ、

瞬間芸のように胃袋へと納めてしまいました(^▽^;)

 

そういえば、小学生の頃は、

毎年カーネーションを買ってくれていたなあと

懐かしく思い出していたのですが、

イムリーに当時の写真を発見!

2人ともまだ幼い!

 

f:id:stayhappy:20210514231425j:plain

 

「ママには内緒で♡」

と毎年プレゼントしてくれるのですが、

その年は、近所のコンビニで買ってくれたようで・・・

 

事件は翌日におきました(;´д`)

たまたまハナとそのコンビニに寄ったんですよ。

 

そうしたら、レジのところに、

値引きされたカーネーションが置かれているではないですか💦

 

大人目線で考えれば、

母の日が過ぎれば当然のことですが、

当時のハナにはショックだったようで、

 

消え入りそうな声で、

めちゃくちゃ悲しそうに、

「昨日はもっと高かったのに(-_-;)」と・・・

 

それを聞いた店員さんが、

申し訳なさそうに、何度も

「ごめんね、ごめんね」と慰めてくれたのですが、

 

私の方こそ「ごめんなさい」でした💦

 

記憶力の良いハナにしては珍しく、

このできごとは覚えていないようなのですが、

私には忘れられない出来事になりました(*^^*)

 

子どもたちが小さい時のことを思い出すと

懐かしくて、かわいくて・・・

「もう一度子育てしたいなあ」

と思ってしまうこの頃。

 

やばい、歳をとった証拠ですよね💦