なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

はじめまして(*'▽')神尾奈那です

はじめまして!

本日からブログ『なな色のにじの橋』をスタートさせた神尾奈那です。

 

今日は初日ということで、皆さんにブログ、そして私の紹介をします。

 

ブログ『なな色』始めます!

人生をそこそこのレベルで楽しく歩んできたつもりですが、人に話すと「大変だったね(ノД`)・゜・。」と同情されてしまう私(苦笑)

 

当たり前のことですが、楽しいだけが人生ではない(笑)

でも、強がりを20%くらい加えて言うならば、楽しい事だけなら今がこんなに充実している訳もなく…

「味のある人生を私らしく生きてきた」そう言えばしっくりくる気がします(*‘∀‘)

 

結婚、妊活、子育て、離婚・・・結婚してからをサラッと振り返ってみるだけで、良いことも涙なしでは語れなかったこともたくさん出てきます。

そんな私のいろんな経験(特に負について)を笑って話せるようになった私が、面白おかしく時にほろりとしながら書くことで、今どっぷり辛いエリアにはまっている人たちの息抜きになったり、「もう少し頑張ってみようかな」と思えるきっかけづくりになれたらと思っています。

 

こんな私の体験談、言葉を原動力にして、現状を打破したり目標に向かって歩みだせる=”夢を叶える”、”なりたい自分に変わる勇気を持つ”ことに貢献したいと思っています。

 

f:id:stayhappy:20200814024255j:plain

 

結婚から離婚、今に至るまで

結婚が悲劇の始まり・・・ってわけではなく(苦笑)、スタートはめちゃくちゃhappyでした。

ただ、結婚って2人だけの問題ではないということを痛感しました。

夫婦仲は至って良かったのですが、義母が子離れできていないことを結婚式直後に感じたのが的中。

ドラマになりそうなレベルの嫁いびりを経験しました。

今の私なら、そっくりそのまま返すこともできそうなのですが、20代の私にはきつかったですね。

 

母につくべきか、嫁につくべきか、いや仲裁すべきか・・・元夫(通称メタボン)が出した答えは「たとえ親が悪くても親は絶対!!」だそうです。

100年の恋も一気に冷めましたね

 

なんだかんだとありまして、10年くらいがまん、そして今後を考える日々を過ごしました。

メタボンは、社会人としては普通の人ですが、帰宅すれば部屋に引きこもり状態で、たまに話せば暴言吐きまくり、そして時には手も足も出る。

挙句の果てには勝手に貯金はなくなっているし、貯蓄型保険も遣い、お金まで借りているという・・・

 

私も限界、こどもにも悪影響と考え、ついに別居。そして離婚へ

 

別居を決めたときは、もしかしたら”悪かった”って言ってくれるかな?と期待していたが甘かった。

メタボン逆ギレ(怒)

 

でも、現状復帰も視野に入れていたはずなのに、あり得ないくらい吹っ切れて驚くほどすっきり解放された感がありました。

タイミングが良かったのでしょうね。

 

今は家の中も平和だし、自由と平和を手に入れましたが、一家の主となり子供たちを養っていく覚悟も手の中に入ってきました。

まだまだ『母は強し』とを言い切れませんが、私らしさを忘れずに日々奮闘中です。

 

 



 

わたしの家族

大学生のユメ(息子)と高校生のハナ(娘)の3人暮らし。

2人とも難しいお年頃のはずですが、それぞれがよく話し、よく笑う。

もちろん、たまにけんかすることもありますが・・・

 

ユメ

ユメは我が家のムードメーカー。

穏やかで年中ポジティブ。

我が家の空気清浄機的存在です(笑)ハナ曰く「ユメ君がいると癒される♡」まあ、そんな感じです。

 

ハナ

 お兄ちゃん大好き!

相手の気持ちを読み取るのが得意な繊細で優しい女の子。

人の気持ちを優先してしまうばっかりに、遠慮してしまうこともあるので、母のエキスを注入してあげたくなることもあります(苦笑)

レジンやフェルトでの小物づくりなど手作りも大好きです。

 

 

本日は、初日ということで私のこと、家族のことざっくり書かせていただきました。

次回は仕事や趣味のことを紹介したいと考えています。

 

最後までお付き合いくださった方ありがとうございます(*‘∀‘)

そして、これからもよろしくお願いします。