なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

私の血管年齢は何歳?気になったので調べました!

神尾奈那です。

 

夏に受けた人間ドック。

婦人科と肝臓で要チェック、再検査を受けるようにと書かれていました。

 

先日婦人科は無事クリア。

筋腫はできているけれど、心配するほどのものでもないらしく・・・まずは(´▽`) ホッ

定期的に検査をしましょうねと言われ終わりました。

 

そしてもうひとつ。

消化器内科で肝臓の方で受診しましたが、

栄養が足りていないのではと(^^;)

タンパク質を摂るように言われ、

食事に気をつけた数週間。

再度血液検査をしてきました。

 

来週中には結果が出るらしいので、

年内には間に合いそうです。

 

さんざん病院から遠ざかっていた私がいうのもおかしな話ですが、できることなら年は越したくないですから💦

大丈夫なら今年のうちにすっきりしたい!

大掃除と同じ感覚ですね(^▽^;)

 

消化器内科の待合室で、ふと壁に目をやると

『血管年齢検査できます!』と書かれたポスターを発見。

しかも、保険適用で500円、5分程度でできると書いてあるではないですか。

 

一度知りたかったんですよ、自分の血管年齢。

20代だったらどうしよう(*´▽`*)と、お気楽なことを考え先生にお願いしました。

 

 

f:id:stayhappy:20201221060826p:plain


身長体重を測定し、ベッドに寝て行われました。

普段血圧を測る時、どちらかの腕に巻き付けてマジックテープでしっかり固定されるあの測定器のもう少し大きいかな?というものを両腕を両足(ふくらはぎの下あたり)の4か所につけ、心臓にもぽちっと何かを貼り付け測定開始。

 

そして、その場で結果が出ましたね。

 

詳しくは、先生から聞いてくださいと言われましたが、

「年相応ですね!」

 

「そんなぁ・・・(^▽^;)」

 

問題ないことがわかり安心なのですが、

私としては

「血管年齢〇歳!」

 

とはっきり年齢が出て、実年齢より上だった、下だったと自分の中で盛り上がりたかったのに・・・

 

その後の先生の話でも、

「年相応で問題ないですよ。」と。

 

問題ないからこそ言えるぜいたくな不満かもしれませんが、

宙ぶらりんでちょっと残念な判定でした。