なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

いつもより頑張れる日にオススメ!ボリューム満点の『鶏の照り焼き〜応用編〜』

神尾奈那です。

 

仕事をしながらご飯を作るって

なかなかの重労働ですよね。

 

育児やペットのお世話が加わると、

心は癒されても身体が追いつかない💦

10年前はそんな毎日でした。

 

今の私の体力ならさらに無理( ; ; )

 

そんな時のために、

簡単で美味しくできるレシピを

ちょくちょく紹介していますが、

今日は逆!

いつもより元気がある時、

時間がある時のおすすめメニュー!

 

と言っても、実はこれ、

先日アップした鶏の照り焼きの応用編!

 

yumekana26.hatenablog.com

 

 

ハッキリ言って、

調味料はまったく一緒です。

分量もね(^_^)a

 

今回はじゃがいもとうずらの卵を加えて、

ボリュームアップしています。

 

じゃがいもの皮と、たまごの殻を

剥く元気があるときに

ぜひチャレンジしてください!

 

 

 

材料

 

鶏もも肉 2枚

じゃがいも  1〜2個

うずらの卵  好きなだけ

砂糖   大さじ3~4

しょうゆ 50cc

酢    50cc

 

 

作り方

 

1.鶏のもも肉を一口大に切り、フライパンは投入。

f:id:stayhappy:20201113075614j:plain

 

2.砂糖など、分量を入れる。

f:id:stayhappy:20201113075727j:plain

 

 

3.弱火で10分ことこと煮る。

f:id:stayhappy:20201113082733j:plain

こんな感じ。

 

4.その間に今日は作業が加わります。

じゃがいもの皮を向いて、

半月切りにして、レンジでチン!

竹串が刺さる程度にします。

 

5.裏返して、さらに10分。

f:id:stayhappy:20201113082830j:plain

 

6.じゃがいものチンが終わったら、

フライパンへ追加します。

f:id:stayhappy:20201113094429j:plain

 

7.10分くらい経過したら、うずらの卵をいれ、

全体に絡めて完成。

f:id:stayhappy:20201113130643j:plain

 

8.できあがり!

f:id:stayhappy:20201113130759j:plain

 

 

先日作った照り焼きはこんな感じ。

f:id:stayhappy:20201108151207j:plain

お肉を切ったこと

じゃがいもとうずらを入れたこと

 

これだけで、他は同じ作り方なんて

言わなきゃわからないですよね(^_^*)

 

次の日のお弁当に入れるのも

おすすめですよー。