なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

おいしいけど、面倒くさいフレンチトースト!簡単バージョンで試してみました。

 

f:id:stayhappy:20201114174856j:plain

 

神尾奈那です。

 

今朝、娘のハナに「何食べる〜?」と聞いたら、

『ツナが入ったフレンチトースト』

と答えが返ってきました。

 

やったぁ、即メニュー決定!

 

はじめは、やる気があったんですよ。

 

それじゃ、ハナの好きな揚げナスを作って

ツナと混ぜてみよう!

なーんてひらめいたほど。

 

でも、調子に乗って、

揚げナスを作り始めたのは良いけど、

身体がそこまで元気じゃないことに

気づいてしまった私。

 

そんなこともあります💦

 

というわけで、

 

自分に優しく、簡単バージョンに変更!

 

やりたくないこと…と言えば、

具材を挟んでから、卵液に浸すこと。

はみ出ないように気をつけるのがめんどくさい(-_-;)

 

であれば…と

こんな感じで作りました。

 

1.まずは、食パンを縦横3×3に切り、

そのまま卵液に浸すことにしました。

 

2.その間に、ツナと玉ねぎのみじん切りを混ぜて塩コショウをし、

揚げナスも加えて軽く混ぜました。

 

3.卵液に浸した食パンをグラタン皿に並べて、軽くピザソースをかけ、

2の具材を乗せました。

 

4.最後にケチャップをかけて、トースターでチン!

 

 

これで完成!

 

ハナは『甘くない方のフレンチトースト』

と言いますが、

『モンティクリスト』っていうんですね。

 

私がパン屋でバイトしていた頃は、

『クロックムッシュと言っていたような…

 

味はハナのお好みだったようで

安心しました!

 

本日、作業工程の撮影なしだったので、

わかりにくかったらごめんなさい(u_u)