なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

地元じゃないけど、静岡県の『さくらごはん』を広めたい!

 

神尾奈那です。

 

全然地元じゃないですが、

静岡県民の味『さくらごはん』を知ってほしい!

 

静岡に住んでいたのは、ほんの数年。

ですが、出会ってしまいましたよ、この味に。

 

”それ”はイメージとはほど遠いものでして・・・

 

正直、想像を絶する色でしたね。

 

初めて、さくらごはんを知った時、

ピンク色のご飯だろうと勝手に想像し、

疑いもしませんでした。

 

桜餅からイメージして、

桜の葉っぱの良い香りがするのかな?

桜茶のような感じかな?と…

f:id:stayhappy:20201030123548j:plain

 

じゃ〜ん!

これが『さくらごはん』💦

 

おしゃれ感ゼロ(^^;;

イベント感もゼロ(ToT)

 

でも、美味しいんです(≧∇≦)

簡単なんです!

いつでも作れるんですよ〜💖

 

 

さくらごはんの作り方

 

材料
 

お米  2合

お酒  大さじ2

しょうゆ  大さじ2

 

作り方

 

1.お米を研ぎ、お酒とお醤油を入れる。

f:id:stayhappy:20201031093048j:plain

 

2.分量に合う水をいれて、スイッチオン!

 

3.できあがり

 

簡単すぎてごめんなさい。

 

サクッと混ぜたら、こんな感じです。

ちょっぴりおこげが食欲をさらにそそります。

 

f:id:stayhappy:20201031093544j:plain

めっちゃ簡単じゃないです?

 

ご飯に色と味がついているだけで、

豪華になった気がするし。

 

分量も頭に入りやすい。

【お米1合に対して、お酒とお醤油が各大さじ1】

これさえ覚えておけば、

作りたいだけの分量を入れるだけです。

 

もっと風味を良くしたい気分の時は、

昆布茶をささっと入れたり、

出来てから物足りない気がしたら、

味塩パッパで味が引き締まりますよd(^_^o)

 

子どもたちも大好きで、

炊いていると良い香りが!

 

『さくらごはんだっ』

とテンション上げてくれます。

 

ぜひお試しください。