なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

長生きしたくないんかい?人間ドックで結果が出たら即受診!

神尾奈那です。

 

今日のタイトル・・・

まさに自分へ向けて言っています(;'∀')

 

夏に人間ドックを受けて、

いくつか引っかかっていたのですが、

急を要する判定でもなく、気づけば放置していました。

 

f:id:stayhappy:20201124203401p:plain

 

先日、ふと思い出し、そのうちの婦人科へ行きました。

 

7月下旬に受けて、結果が来たのは8月。

「結果のあと、どこかで診てもらっていますか?」

「まだだったんですかぁ」と言われてしまいましたが、当然です(*_ _)人ゴメンナサイ

 

若い頃は、健康診断と言えば、

「前回より体重が増えていませんように!」などと、身体測定気分と変わらない気持ちでいましたが、年々結果を見る時に緊張が走るようになりました。

 

特に婦人科に限っては、

不妊治療期間が長かったせいもあり、

卵巣がんのリスクが高いと言われている私。

 

以前は半年ペースで受けてきたのですが、

ここ2.3年は1年を超えることもあり、

気を引き締めなくては…と思っています。

 

それなら余計に人間ドックのあとに受診しなきゃ…なんですけどね。

 

子どもたちが社会人になるまでは、病気するわけにはいかないです。

心を入れ替えなきゃいけません。

 

あとは、初めて肝臓のところでチェックがついてしまったので、近いうちに行けるように、まずは病院探しです。

 

婦人科は結婚前から受診してきたのでわかりますが、

肝臓となるとどこ?

消化器内科で良いの?とあたふた状態です。

 

年内には、結果も含めてすっきりできるように動く予定です。