なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

子育てがつらいそんな時に!いたずら小悪魔が天使にみえる裏ワザ!

 

神尾奈那です。

 

最近、小さい子を見ると懐かしいなぁと

子どもたちの同じ頃を思い出して、

顔が綻んでしまう私。

 

以前、年上の友人がうちの子たちを見て、

「孫を見てる気分」

と言ってかわいがってくれたのを思い出しました。

 

私はまだその領域には入りたくないですが、

近づいてきているんだなと…

そこは否めないσ(^_^;)

 

でも、子育てはエンドレス。

もちろん、自分の命より大切だと思いつつ、

可愛いと思えなくなるつらい瞬間もありますよね(泣)

人間だもの、当然です。

 

私も、「元幼稚園教諭です」、

「子ども大好きです!」

なんて言っていますが、

そんな仕事をしてきても

子育てがしんどいと思うことはありました。

 

子育ては24時間、

コンビニを1人で経営しているような状態。

 

さらにはご飯係まで兼任していると言うハードな立ち位置。

 

でも、不妊治療を経験した私には

母となった幸せに勝るものはなく、

さらには、保育の仕事で見てきた

どの子に対しても育児は大変と言う現実を知っていることが

頑張れた要因だと思います。

 

なんの経験もなく、1人目でワンオペ育児を強いられていたら、

可愛いよりしんどいが勝るのが当然かなと思います。

 

f:id:stayhappy:20201208231125p:plain


そういえば!と思い出したのですが、

育児で疲弊して、たまには解放してほしい!

…と思った時、一気に気持ちが復活したことがありました。

 

元夫メタが休みの日だったので、

小さかったユメを見てもらい、1人で買い物へ出ました。

(と言っても食料品を買いにですが・・・)

 

メタは、育児に関しては私に任せっきりの人でして…

 

だから、長時間の育児は無理。

そんなに長い時間ではないのですが、

おんぶも抱っこもしていない分だけ、

ゆったりのんびり買い物をしていた時、

メタから着信が!

 

はぁ〜ε-(´∀`; )

 

と思って、メタからの電話に出ると

話し始めたのはメタではなく、ユメからでした。

 

「ママ、早く帰ってきて」

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

知ってます?

 

子どもの声って、

電話を通すと可愛さが何十倍にもなるんですよ(≧∀≦)

 

 

天使・エンジェルのイラスト

 

 

ユメは声が高い子でしたが、

さらに高く聞こえるその声は

いつも以上に可愛く聞こえて、まるで天使。

 

「わかったよ。今すぐ帰るね!」

キュンキュンしながら答えてしまいました。

 

後で思えば、悪代官メタの策略にハマっただけかもしれませんが。

 

でもね、ホントかわいいんです。

キュートなんです。

 

育児にちょっと疲れた時は、

騙された気持ちになって試してみてください。

 

絶対オススメです。

 

👇辛い時はこんな記事もご覧ください。

yumekana26.hatenablog.com

 

yumekana26.hatenablog.com