なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

めちゃくちゃ美味しかった給食デザートを発見!

今週のお題「おうち時間2021」

 

奈那です。

 

始まりましたね、ゴールデンウィーク

大阪府民です(^▽^;)

しっかり、家の中にこもっていますよ!

 

ぐうたら大好き家族なので、

なんだか寝正月に近いかも?

なので、コロナは怖いけど、

家の時間は苦痛ではありません。

 

うちの子たち、ニュースを見るたびに

「無理して外に出なくてもねぇ・・・」

とのん気につぶやいています💦

 

でもね、せっかくの大型連休ですから、

楽しみたい気持ちもするわけですよ。

 

そんな折、娘のハナが久しぶりに始めた給食ネタ。

 

私が小中学校の時は、

給食がおいしいと感じたことはさほどなかった気がします。

今は違うみたいですね。

 

たまに

「あれが美味しかった」

「これも美味しかった」と始まります。

 

今回のネタは、

「美味しかったデザート」

米粉でできた桃タルト、

リンゴタルト、

ガトーショコラが美味しかったらしい。

 

で、当時私に買ってもらおうと袋を持ち帰ったら、却下されたと(^▽^;)

 

私も覚えているんです。

でも、給食に出るデザートってスーパーで売っていないから、

話だけ聞いて、さっさと袋は捨てました。

 

が・・・恐るべしハナの記憶力!

袋の左上に「フレンズ」という文字が書かれていると💦

 

いつもは聞き流すんですよ~

今まで何度も聞き流してきたんですよ~

 

でもね、今回なぜか私の頭の中で流れず止まってしまったんです。

 

『あれ?ネットで売ってる❓』

調べちゃいましたよ~(^▽^;)

 

あった、あったあったぁ!


 

 

ほんまや、フレンズって書いてある💦

 

我が家、もう大興奮ですよ!

 

 子どもの日までに届くかな?なんて言いながら、

速攻注文しちゃいました。

 

ゴールデンウィークに届いたら、

一番のお楽しみな出来事になりそうです。

 

f:id:stayhappy:20210430230329j:plain