なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

新たなるマスク問題

マスク生活がすっかり定着しましたよね。

 

f:id:stayhappy:20210310192710p:plain


昨春は、マスクが品薄で大変だったけど、

今は苦労せずマスクを購入できるようになりました。

 

大げさな言い方にはなりますが、

我が家もいろんなマスク問題に直面した気がしますσ(^_^;)

 

yumekana26.hatenablog.com

yumekana26.hatenablog.com

 

yumekana26.hatenablog.com

 

そして今、更なるマスク問題が‼︎

 

不織布、ポリエステル、布マスク…と

いろいろ使っておりますが、先日ちょっと嫌なことが…

 

いつも通りに家を出たつもりでしたが、

家を出てすぐ、

 

「気持ち悪っ!」

 

我慢できない気持ち悪さに直面しました。

 

吐き気がするとか言う類ではありません。

 

口周りがなんとも気持ち悪い!

 

確かめると、マスクの内側に

 

毛玉状のプチプチができていました(泣)

 

これが肌に触れて気持ち悪かったのですが、原因がわかると余計に気持ち悪さがアップしてしまいました。

 

バスの時間を考えると、

今から引き返すわけにはいかず、

結局は駅に着くまでは我慢して、

構内のコンビニで即新しいマスクを購入しました。

 

今までは、耳にかける部分が伸びてきて、

取り替え時を感じていましたが、

毛玉チェックも必要だと

この日改めて感じました。

 

だんだん春めいてきて、

今度は夏に向けて、どんな快適なマスクが登場するのでしょうね。

 

毛玉ができにくくて、吹き出物が出にくい、

お肌に優しいマスクが良いなあ。