なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

もしかしたら、方向音痴のスペシャリストかもしれません💦

奈那です。

 

今日は、私の悩みを書こうかと思っていたのですが、その前にグチらせてください(;'∀')

突然マウスが壊れてしまいました💦

 

めっちゃ使いにくい(泣)

 

失って初めて気づくありがたみを感じながら、書くことにします(^▽^;)

 

 

方向音痴をなおしたい

 

これって、生まれつきのものなんでしょうか?

記憶をたどると、小学生の時にはすでに始まっていたような・・・

 

実家も今住んでいるところもイオンが近くて愛用しているのですが、

未だに迷子状態になることがしばしばあります。

 

イオンに限らず、トイレと駐車場は特に危険地帯💦

 

f:id:stayhappy:20210123100644p:plain

危険地帯その1. 駐車場


 

仕事帰りに何気なく車を停めて買い物をすると、最悪ですよ(ノД`)・゜・。

まだ思考能力が残っている時は、

 

「大きな柱のそばにしよう!」とか

「アルファベットの確認をしなきゃ!」

先を考えられるので良いのですが・・・

 

「今日は疲れたから、お惣菜買っちゃおうかなあ?」

なんて時は要注意ですね!

 

頭の中は食べ物で埋め尽くされていますから💦

 

そして、外に出て焦る、悩む、絶望する・・・

もう生きて帰れないのではと思うくらい(゚Д゚;)

 

駐車場がいくつかあるので、

「そもそもこの出口で良かった?」なんてこともあります。

 

危険地帯その2.トイレ


 

トイレから一歩出た時に、右に行くのか左に行くのかわからない(;'∀')

そして大抵は間違った方に行くという・・・

 

曲がった方向が突き当りの壁だった!なんてことは当たり前ですね。

 

ほぼ同時に男子トイレから出てきた人や、トイレに入ろうとしている人と一緒になるとほんと恥ずかしいです。

 

実は寝ている時も・・・


 

どこかに泊まりに行き、夜中に寝ぼけながら目を開けると

「どこだっけ?」状態になることってあるじゃないですか。

 

私の場合、自分のベッドでもやってしまうんです。

小さい子供のように寝相が悪いわけではないので、

向きが変わると言っても、左右くらいのはずなのですが、

90度向きが変わっている気がして、本棚が変なところにあるような気がしたり、

ドアの場所が変わっている気がして焦ったり・・・

 

夜中に目覚めることはめったにないので、

よけいに浅い眠りに身体が対応できていないのかもしれませんが、

寝ぼけながらパニクることが何度かありましたね💦

 

女の人の方が多いって本当?


 

以前、方向音痴は断然女性の方が多いと聞いたことがありますが、どうなんでしょう?

友達が、

「男の人の方向音痴に出会ったことがない。」

 

と言っていましたが、

元夫メタは、私に負けないレベルの方向音痴でした💦

 

今でこそ、ナビがあるから大丈夫ですが、付き合い始めたころ彼の車にはナビがなく、地図が苦手な私が地図を回しながらナビを務めるという・・・

 

最悪、お互いが思う方と逆に行けば着くんじゃないかという(;^_^A

 

そんなこともありましたね。

 

サプリないよね💦


 

方向音痴を貫く人生はできるだけ避けたい。

 

いろんなサプリが出ているけど、方向音痴に効くサプリなんてないですよね?

あれば、多少高くても即買いしますね、きっと。

 

何か良い方法ないかな・・・

あればぜひとも教えてください!!