なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

ヨガに行って筋肉痛( ;∀;) これじゃ運動しているなんて言えないよね(泣)

今週のお題「運動不足」

 

神尾奈那です。

 

昨日、調子に乗って『ヨガにはまっています!』なんて書きこんでしまいましたが、もう・・・めちゃくちゃ恥ずかしい(〃ノωノ)

 

私が通っているホットヨガ、月4回コースを選んでいるので、だいたい週一でヨガをやっていることになります。

 

今日はそのヨガの日でした。

特別大変なレッスンを選んだわけでもなく、何度かチャレンジしているレッスンだったのですが、買い物しながら帰ろうかとお店に立ち寄ったところ、途中から足が重くて腰が痛くて、おしりもだるーい感じ(泣)

寄り道しないで帰ればよかった…とマジで後悔するレベル。

最後には脚の付け根が抜け落ちるんじゃないかと思うほどきつかった(;´д`)

f:id:stayhappy:20201004174520j:plain

 

2020年お正月からヨガをはじめたのは、知り合いにあってホットヨガの良さを教えてもらったこと、無料体験のチケットをもらったこと、運動不足が気になっていたこと…

まあ、いろいろありますが、こんなに身体が鈍っている(弱っている)とは思わなかった。

週一ごときで運動していますなんて言っちゃいけないですね。

 

息子のユメ(大学生)と娘のハナ(高校生)には前から『もっと身体鍛えて』と言われていました。

何もないところでつまずく私に呆れ顔で『今から介護の心配させないで~』って。

大げさなことを言っていると、スルーしていましたが、ちょっとこのままだとやばそうです。

 

もっと鍛えなきゃ!

家で鍛えられること何かありませんか?

おススメがあれば、ぜひぜひ教えてください<(_ _)>