なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

大好きなじゃがいも💖をひじきの煮物に仲間入りさせています(*^^)v

今週のお題「いも」

 

神尾奈那です。

 

さつまいもがここ数日浮かんでばかりでしたが、今日はじゃがいもメニューを伝えたい!

 

とは言うものの、

正直『いも』と言えば…

ってほど主張しているわけではないです💦

 

我が家のひじきの煮物には、

かなりの確率でじゃがいもが仲間入りします。

 

作り方は簡単!

 

ごくごく普通にひじきの煮物を作っている横で、じゃがいもの準備をします。

 

  1. じゃがいもの皮をむき、厚さ5ミリくらいのいちょう切りにします。
  2. それを素揚げして、似ている途中のひじきのお鍋に入れるだけ。

 

周りがカラッと揚がっていれば、

どうせ煮るので、火の通りはさほど気にしなくてもOKです!

 

できあがりはこんな感じ!

f:id:stayhappy:20201029195014j:plain

 

じゃがいもを常備している方。

中途半端に1個だけあまっている方。

ぜひチャレンジしてみてください。

おいしいですよ~(≧∇≦)