なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

甥っ子たちの成長を感じた、今年のお年玉イベント

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

神尾奈那です。

 

姉夫婦は離れたところに住んでいるので、

年末年始に会うことはできません。

 

だから、姉には息子2人おりますが、お年玉を手渡すって儀式をここ数年していないんですよ。

 

その代わりと言っては何ですが、

何か楽しませたくて、毎年あれこれいたずらを仕掛ける私💦

 

今年のお年玉は、年末にブログにも載せましたが、

ポチ袋を買い忘れたところから始まり、

何だか不調の予感がしていました。

 

yumekana26.hatenablog.com

 

おまけに、大学生の息子ユメに、

「いくら面白くても時期外れのお年玉はNG。

普通で良いから早く送ってあげて!」と、

ネタ不足で悩む私に、

シビアなお言葉をくれまして…💦

 

今年は諦めて、お正月のうちにとお年玉を送ろうと準備をしていました。

 

「とうとうネタが尽きてしまった(泣)」と嘆くと、

 

「そういえば、面白いのを見た」と!

ユメ、ナイス👍

 

もちろんパクらせてもらいました(*^^)v

 

ギリギリながら、ユメに手伝ってもらいネタを仕込むことができました!

 

できたのは、こんな感じ!

ポチ袋の裏側です💦

表側はそのままのジャポニカ学習帳

 

f:id:stayhappy:20210113182620j:plain

 

甥っ子たちは高校生。

大きくなったし、なかなか会えないので、

1万円を渡しています。

 

野口英世を上にして、今年は少ないと思わせておいて実は…というネタσ(^_^;)

 

「2000円プラスの出費になるけど…」と教えてくれましたが、これで喜んでくれるなら安いもんです!

 

まぁ、そんなわけで無事甥っ子へ送り、あとは姉からの連絡待ちでした!

 

やっときました!

 

でも、

 

ありがとう😊

 

喜んでいたよ!

 

プラスアルファが入ってるーって言ってたよ💖

 

と言っていましたが、

何となく、大人になったなと思う報告でした(^▽^;)

 

私のお年玉企画も卒業の時期が見えてきたかもしれません。

 

いや、妹の子どもがもう少し大きくなったらまたやろう!

次がある!

 

私、往生際悪いかも💦