なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

娘のハナが買ってきてくれた【にじいろのわたあめ】

お題「#買って良かった2020

 

神尾奈那です。

 

最近、高校生の娘のハナが、

事あるごとに

「これ、ブログに書いていいよ」

と言ってくれます(≧▽≦)

 

たしかに、修学旅行の記事も書かせてもらいました。

☆彡Go To 北海道!ハナ修学旅行へ❗️ - なな色のにじの橋

 

☆彡イマドキの修学旅行~私の時はなかったコトいろいろ~ - なな色のにじの橋

 迫力満点のコーンラーメン・・・インパクト大でした。

 

☆彡修学旅行で酪農体験!ハナ北海道3日め - なな色のにじの橋

☆彡修学旅行!ムスメの帰宅と親のキモチ - なな色のにじの橋

 

 

小さい頃のネタも書かせてもらい助かっています。

☆彡小学生とハムスター。共に成長した、感動の飼育の日々 - なな色のにじの橋

 

たしかに、毎日ブログを書くのって大変!

でも、毎日書くのが楽しかったりもする(*^^*)

 

産みの苦しみと、楽しさ、嬉しさが重なって、

ホンモノの出産に似てるかも?と思ったりして(笑)

 

先日帰宅すると、ハナからのサプライズなおみやげが、テーブルにドーンと置いてありました。

 

f:id:stayhappy:20201220002112j:plain

 

なんともカラフルなわたあめ!

私が子供の頃にも、カラフルなわたあめはありましたが、こんなにおしゃれではありませんでした。

 

かわいいし、食べるのもったいなーい!

 

でも早く食べたい٩(^‿^)۶

 

ハナの解説によると、

それぞれ味があるらしい。

 

f:id:stayhappy:20201220002337j:plain

 

ちなみにこちらのレインボー🌈なわたあめ。

上から、

イチゴ

オレンジ

レモン

メロン

プレーン

ブルーハワイ

グレープ

と7色それぞれ味が違うらしい。

 

実食!

ほのかに感じるフレーバー。

小さい子ならわからないだろうなというレベルです。

 

子どもたちが小学生の頃、

駄菓子屋さんで買ったわたあめよりも

しっかりした硬さがあって、

なかなかハマる美味しさでした。

 

途中から、ユメも呼んでおいしくいただきました。

 

ひとつ驚いたことが!

 

着色料が惜しむことなく使われているようで、

ブルーハワイを食べたあとの舌は真っ青、

イチゴは真っ赤に…

かき氷と同じレベルでしたね。

 

健康には危険レベルかも?と思うほどでした。

 

まあ、たまにだから良いよね(*^^*)

ハナありがとう♡

次も期待して良い?(^▽^;)