なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

急ではありませんが、少しずつ・・・

f:id:stayhappy:20201103192450j:plain


今週のお題「急に寒いやん」

 

神尾奈那です。

 

私の住んでいるところでは、

「急に寒いやん」と話しかけられたら、

「朝晩はね(^▽^;)」と答えるレベルです。

 

早く出かける日や

朝のゴミ出しや洗濯物を干すときは、

さすがにブルッと来るようになりました。

 

でも、日中は歩くと汗ばむ日もありますね。

 

さすがに『季節感』を考えた服を選ぶようになり、

朝晩の冷え込みに備えたインナーを着始めたことも

汗ばむ要因でしょうが。

 

紅葉の時期もまだで、

寒いというより待ち遠しい気分が勝っています。

 

それと、もうひとつ。

布団から出る時に、

「寒いかな?」と心の準備をするようになりました。

 

でも、先日布団から出ると暖かい。

なぜ?と聞きたくなるくらいぽかぽか。

 

一瞬戸惑いましたが、すぐに判明。

夜中、私の部屋へきて、

何やら活動していたユメ。

寒くてエアコンをつけたらしい。はやっ!

でも消してね・・・

お肌が砂漠状態になるから(苦笑)

 

アンチエイジングと闘う私に乾燥は禁物!

寒くなる=乾燥の季節到来。

 

そんなユメの消し忘れのおかげで

保湿クリームを買い、

毎晩たっぷり塗るようになりました。

 

こうして改めて考えると、

少しずつ冬が歩み寄ってきていますね。

 

皆様も、寒さで風邪をひかぬよう、

そしてそれと同じくらい、

肌のお手入れにはお気を付けください。