なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

だって太りたくないから!寒さと闘う体重測定

今週のお題 「急に寒いやん」

 

神尾奈那です。

 

朝晩寒くなりましたね。

 

私の今の目標!

最低でも体重キープ、

できればあと2キロ減。

激増だけは避けたい!

というわけで、

毎朝体重測定しています。

 

自分の体と向き合うって

大事ですから(^_^;)

 

 

だだ、ここ数日は寒くて、

気分が下がっていました。

 

1日くらい休んでもいいんじゃない?

ともう1人の私が囁く。

しかも何度も(苦笑)

 

お風呂に入る時にも

体重はチェックします。

 

そうなると、

食後が多いので

体重が増えてるわけですよ。

 

単純な私は、もちろん

テンション下がります(ーー;)

  

f:id:stayhappy:20201106224734j:plain

 

それに、夕飯の内容によって

食べる量も違ってしまうので、

正確性に欠けるかなぁと…

 

半分言い訳ですが。

 

そんなわけで、

同じ条件で測定するなら

寝起きが一番!

 

そう思って頑張ってきましたが、

とうとう今朝は乗らずに終わりました。

 

だって寒いんだもーん(ToT)

 

誰かに話したら、

後ろめたさと同時に

やる気が起きるかなと

アウトプットしましたε-(´∀`; )

 

頑張れるかな?明日の自分。

 

自信はないけど、リセット宣言!

 

f:id:stayhappy:20201106225853p:plain