なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

お金持ちか力持ちと結婚しなよ!って・・・無理なので運動します(;^ω^)

f:id:stayhappy:20201007204617j:plain


今週のお題「運動不足」

今週のお題になってから、自分が運動不足なのかどうなのか・・・

よくわからなくなった(;^ω^)

 

お題を見た瞬間、『ヨガ頑張ってるし、続いているし運動やっている派』に属すると思ったのに、週末ヨガに行ったらめちゃくちゃ筋肉痛で・・・

週一じゃやっぱ運動不足の部類かなと弱気になってみたり。

 

そんなどっちつかずでいたら、息子のユメ(大学生)に変なこと言われた( ;∀;)

『ママ、このままの生活するなら、お金持ちか力持ちと結婚しなよ~』

え?どういうこと?

いつものことだけど、突然すぎて何を言いたいのかわからんよ(;'∀')

 

まあ、バツイチで人生リセットしたの再婚する権利はあるけどさっ。

 

ユメが言うには、

『ママは若作りして若い気でいると思うけど、体力は確実に落ちているよ』って(泣)

 

たしかに最近の私は、平地でさえよくつまずくし、階段昇るのもきついなって思うときも増えた。

 

そんなこと話したら、娘のハナ(高校生)まで一緒になって

『全然足あがってないよ~』って。

マジっすか?

 

ユメとハナによると、引きずって歩いているように見えるらしい。

 

だ・か・ら・・・

このままだと足腰が弱り、介護が必要になるよって脅しながらいじりたかったらしい(^▽^;)

 

それで、

  • お金持ちと結婚して介護に必要なお金を出してもらう
  • 力持ちと結婚して、お世話をしてもらう

どっちかにしたらって、笑ってるし。

 

面白いこと言うなあと感心した瞬間、

『あと10歳若かったらよかったのにね、残念!』って。オイ!

 

最終的に、ヨガに行く日だけじゃなく、せめてストレッチくらいしようよと

いきなり長座させられ背中を押され、寿命が縮む思いをしました(;'∀')

 

秋らしくなってきたので、ウォーキングでも始めようかな?

何か、簡単にできる運動らしきこと、良かった教えてくださーい(*^▽^*)