なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

見つけたからには、即買い!東京ばな奈のキットカット

神尾奈那です。

 

電車のタイミングが悪かったので、

駅のコンビニに寄りました。

 

朝から嬉しい驚き!

 

先日から気になっていた

キットカット東京ばな奈味〜』を発見。

 

食欲の秋にすっかり侵され、反省。

我慢できる時はお菓子は買わない!

と決めたばかりなのに、即買いですよ!

 

でも・・・仕方ない。

 

だって、

  • 季節限定
  • 期間限定
  • 地域限定

これらは、今買わなくていつ買うの?

と言う気持ちにさせられますから。

 言い訳ですけど(苦笑)

 

私の場合、

本物のフルーツなら、梨とスイカ

お菓子ならバナナ味。

自分用グッズはイチゴ柄

と好きなものが決まっています。

 

余計に歯止めが利かない状態でした。

さて、パウチタイプのキットカット👇

f:id:stayhappy:20201101170857j:plain

 お値段178円で購入(税抜)

 

小さいなぁ、軽いなぁと思いながらも、

期待を込めて、

そこそこ大きいお皿に広げてみました。

 f:id:stayhappy:20201101170915j:plain

全部で11個(^^;;

期待を裏切られることなく、

寂しい中身でした。

 

さぁて、肝心のお味の方ですが、

残念ながら、

私の心に感動を与えてくれる

そんなものではありませんでした(泣)

 

 

そもそも、このパウチタイプ、

通常のキットカットより、

2本をつなげる部分がないせいか 

チョコが少なくサクサクなんですよ。

 

そのサクサクタイプのキットカット

  • しっとりしたスポンジ生地
  • ちょっと硬めのねっとりタイプのバナナクリーム

これが売りの東京ばな奈を比較しよう、

そんな思いがいけないのかもしれないです。

 

強いて言うならば、

バナナの風味が、東京ばな奈に近ければ満足できたかも?

 

決して美味しくないわけではないです。

 

期待したらがっかりする・・・そんな感じです。

 

ちなみに、このパウチタイプでの、

私のイチオシはというと

 

『ナッツ&クランベリー(ヨーグルト味)』

 

毎日のナッツ&クランベリー | 【公式】 ネスレ通販オンラインショップ

 

これは、この夏何度か食べましたが、私好みでした!

 

何かとコラボした商品は、

期待しすぎないのが一番かもしれないですね。