なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

早すぎる!関西、梅雨入りしましたね(+o+)

奈那です。

 

まさか梅雨入りするなんてっ💦

 

梅雨のイラスト「紫陽花と雨」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

早過ぎません?

 

昨日、

「梅雨って時期じゃないのによく降るねえ~(;´∀`)」

そんな会話をしながら朝ごはんを食べていましたが、

 

夕食時には

「梅雨入りしちゃったね💦」

そんな会話に、あっさり変わっていました。

 

大学生のユメは、5月末までコロナでオンライン授業なので、

特に問題なし(^▽^;)

 

高校生のハナは自転車通学なので、

めちゃくちゃテンション下がっています。

 

「少しくらいの雨だったら、できればカッパは着たくない」

出る直前まで悩んでいましたが、

結局着ないで出かけましたね(;'∀')

 

オバちゃんの私には、その気持ちがわからないのですが、

これ以上テンションを下げてはいけないので、

よけいな事は言わずに見送りました。

大降りなる前に到着していたら良いのですが・・・

 

私はと言うと、雨の日も楽しく過ごせるようにと傘を購入したので、

梅雨時でも、気持ち的には大丈夫かなあと思っていたのですが・・・

 

yumekana26.hatenablog.com

 

問題は家の中にありました(;´д`)

何と言っても洗濯物問題💦

週間予報を見る限り、土曜日まで毎日雨(泣)

 

子どもたちもサイズ的には大人なので、けっこうな量です。

 考えただけで恐ろしいです(ノД`)・゜・。

 

梅雨入りしたばかりですが、

「早く外で干したい!!」

と切実に思っています。