なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

仲間発見!雨の日に良いことがありました(*^^)v

奈那です。

 

朝からひどい雨ですね。

そんな日に限って、美容室を予約していました💦

 

雨の日に外に出るのはおっくうなのですが、

自分の気持ちの問題で、

当日キャンセルするなんて、美容師さんに申し訳ないので行ってきました。

 

朝起きた時は、小雨程度に感じていたのですが、

玄関で靴をはく時に聞こえる雨音に、

改めて覚悟を決めて出かけました。

 

傘を持っていない左腕の袖が濡れるなんて久しぶり。

 

桜が咲き始めたばかりの時で良かったです。

 

満開になってからだとか、入学式直前の雨はホント悲しくなりますから。

 

さてさて、予定通りに美容室に行き、

雨のせいか、髪の傷みが気になって・・・

ダメージの大きい部分5㎝くらいカットし、

いつもよりワンランクアップのトリートメントをお願いしました。

 

でも・・・普段からもっときちんとしなきゃいけないですね(^▽^;)

 

帰りがけ駅に向かっている時に、ちょっと嬉しい発見をしました!

と言っても、美容室は駅からすぐなので、

徒歩1分歩かないかという距離なのですが、

私とたぶん色違いかな?と思う傘の方とすれ違いました。

 


 

 この画像は、アネモネ柄ですが、

クリックしてもらうと、【ピンクフラワー】という名で

ガーベラの傘が出てくるんです。

 

これが、今私が使っている超お気に入りの傘(*´▽`*)

 

すれ違った方、黄色のお花だったので、

たぶんひまわりなんだと思います。

 

いつもは、気になる傘を開いては、いろんな角度からチェックする私ですが、

この傘に限っては、ディスプレイされているのを見て

 

「よし、買おう!」

 

と珍しく即決したんですよ。

 

柄も好きだし、丸みもキュートで、傘をさすのが楽しくなってしまいます。

小学生みたいでしょ?💦

 

でも、なかなかお仲間に会えずにいました。

 

以前迷っていたマリメッコの傘は何度となく出会ってきたのですが。

 

お話したわけでもないのですが、めちゃくちゃ嬉しくなりました。

雨の日だからこその良いコト・・・あるんですね。