なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

【キャンドゥ】でゲットできる、私のイチオシのブラックサンダーはコレ(´▽`*)

神尾奈那です。

 

ちょっと小腹が空いた時や疲れた時、

集中力が切れかけている時に食べたくなるチョコレート。

 

できれば主食にしたいくらい、

チョコレートが大好きな私ですが、

その中でも小腹が空いた時に活躍するのが

ブラックサンダー(*´∀`*)

 

以前はマイナーなイメージでしたが、

今は当たり前にコンビニに置いていますし、

期間限定や地域限定も出ていて

楽しませてもらっています。

 

その中でも【キャンドゥ】で見つけた、

イチオシのブラックサンダーを紹介します。

 

その名も【柿の種サンダー】(≧∀≦)

 

f:id:stayhappy:20201126195430j:plain

歯応え十分の柿の種が所狭しと入り込んでいます。

 

亀田製菓が冬季限定で出す、

柿の種にチョコレートをコーティングしたものももちろん美味しくて、

毎年いただいております。

こちらも外すことなく美味であります。


 

このツルツル肌のお嬢様気質な上品な作りに対し、

柿の種サンダーは雑草タイプとでも言うべく、

口の中でゴツゴツ存在をアピールしてくれます。

 

一口サイズのチョコレートは、

「あと1個だけ」と食べるごとに思うくせに、

意志の弱い私は結局食べ尽くしてしまい、

後悔すること多々あります。

 

でも、柿の種サンダーだと、1個食べたら満足できる!

こんな私でも、自分との約束を守れるありがたいサイズです。

 

ぜひ、柿の種サンダーを堪能してください!

 


 

 

おまけ

 

浮気するわけではありませんが…

先月、娘のハナが高校の修学旅行で北海道へ行きましたが、

その時に買ってきてくれた

白のブラックサンダー


 

 

赤のブラックサンダーも美味しかったです。


 

 

特に赤は苺味なのですが、

甘酸っぱさがあり、予想を上回る味でした。

 

メロン味もあるらしいので、そっちもねらおうかな。

北海道物産展があれば、探しにいきたいレベルです!

 

まずは、キャンドゥでゲットできる、

4個で¥100の柿の種サンダーをお試しください。