なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

大人になると学ぶことが楽しくなるんだよね。パソコン教室に通っています。

 

f:id:stayhappy:20201108172047p:plain

神尾奈那です。

 

夏から、パソコン教室に通っています。

 

全くできないわけではなく、

基本ブラインドタッチで、

そこそこ早く打てるので、

ぱっと見は、できる人に見えるらしい。

 

だが、しかし・・・

残念な人なのであります。

 

Excelがね・・・

どうにもこうにも苦手でして・・・

 

でも、やっぱり便利なので、

ここでちょっと頑張ろうかな

と思ったわけです。

 

 

 

なぜ今から習い事を?

 

習い事が好きな性格なんです。

 

できないことができるようになる!

そう思えることって幸せだなって。

 

学生時代は、勉強となると

毎日が「明日からがんばろう」でしたけど。

 

でも、大人になると

学べることが幸せだと思えるし、

わかるようになると楽しい

素直に喜べる。

 

若い頃からこの気持ちがほしかった(^▽^;)

 

ただ今回のパソコン教室は

全くの初心者じゃないし、

もともと長くやるつもりはなく、

自分のできないところを

集中的に習うつもりです。

 

Excelを極めよう!とは思っていません。

 

どうせPCと向き合うなら、

Excelに対する苦手意識をなくし、

できる事を増やしたい、

仕事を効率的にしたい、

そんな考えです。

 

要するに、

時間を無駄にしたくないのだと思います。

 

だから、自分のレベルに合わせて、

できるところは省き、

何をやりたいか選びながら

学んでいけるところにしました。

 

 

知っていることを習う時間(無駄)を作らない。

できることを増やして仕事の効率をあげる。

 

それに尽きますね。

 

 

習ってみて思う事

 

やはり、実際に習うっていいですよね。

わからないことを聞けるっていいですね。

 

あんなに

Excelは絶対無理!」と

決め込んでいたくせに、

「ここをぽちっとすればで良いだけ?

感動しながら学んでいます。

 

f:id:stayhappy:20201108171800p:plain

 

一つ不満を言うならば

  

わからない時にスタッフの方に質問するのですが、 

私の質問に対して、 

 

「たぶんなんですけど・・・・」

が口癖の方がいるんです。

 

まだ若い方だし、

新人さんなのかもしれないです。

 

ただ、その一言で

「え?たぶん?」と

心配になってしまいます(苦笑)

 

そこが残念かなあ?

 

つい、見るからにベテランの方を探して

お願いしてしまう私でした。