なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

こだわりを捨てて、平凡なお正月を迎えます

神尾奈那です。

 

もっとゆったり過ごせるかと思っていましたが、

予想以上に忙しい大晦日となりました。

 

なんとかおせちも完成して、ホッとしております。

 

お正月といえばお年玉!

 

甥っ子たちに、100万円に見立てて、

札束もどきを作ってみたり、

諭吉さんを笑顔にしてみたりと

毎年の笑えるネタを仕込んで渡してきましたが、

ここのところネタ不足💦

 

高校生になった子もいるので、

去年は『賄賂』と書かれたものにしました。

 

f:id:stayhappy:20201231234855j:plain

 

今年はポチ袋を買うことを忘れていたことに、

今日気づくという(;´д`)

 

というわけで、駆け込みでなんとか買ったのがこれ。

 

ジャポニカ学習帳

 

ウケはしないけど、懐かしんでほしいな。

f:id:stayhappy:20201231235048j:plain

 

まぁ、結局は仲間で勝負ですよね💦

 

皆様、良いお年をお迎えください。