なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

イマドキの修学旅行~私の時はなかったコトいろいろ~

神尾奈那です。

 

娘のハナは、修学旅行!

北海道で3日目を迎えています。

 

週間天気予報では、

3泊4日のうち、3日間は雨。

「校長先生、雨男?」なんて話していたけど、

実は晴れ男だったかも?

『晴れているよ!』とLINEが来ました。

 

まずは一安心!

f:id:stayhappy:20201024101638j:plain

 

 

イマドキの修学旅行って制服着ないの?

 

これが私には衝撃的なほどの疑問でした。

 

最後まで、

『制服もっていかなくて大丈夫?』

『制服着なくて大丈夫?』

としつこく聞いてしまいました(-_-;)

 

だって、忘れても届けてあげられないし・・・

 

こればっかりは、

上の子のユメ(大学生)とは違う学校なので、

ユメに聞いてもわからず・・・

 

でも、彼の高校は一応制服は持って行ったんですよ。

 

ユメは九州・屋久島コースで、

屋久島で山登りがあったので、

運動部で使うようなものもいっぱい持っていきましたが、

観光名所を回る時は制服だったようです。

 

遠い過去、私の場合も制服でした!

 

市内では、ダサいとバカにされた少数派のセーラー服でしたが、

修学旅行では、なぜか”かわいい!”

と言われる制服だったようで、

なんだか嬉しかったのだけは覚えています(*‘∀‘)

 

 

 

民泊&体験型!

 

一方のハナは体験メインの修学旅行!

 

今日3日目は酪農体験だってヽ(^o^)丿

ザ・北海道!

 

この日が一番寒くて豪雨と言われていたので、

出発前は「雨が降ったら何やるの?」

なんて話ばかりしていたのに!

 

ちなみに初日は、ラーメン横丁でラーメンを食べ、

(コーンをトッピングしたら、麺が見えなくなったらしい💦)

 f:id:stayhappy:20201024102203j:plain

 

白い恋人パークで工場見学して、

GoToキャンペーンでゲットしたクーポンを消費すべく、

お土産を買いまくり、

そしてスイーツも堪能したようです。

1日で18000円のクーポンを使い切った子もいるとか?

 

f:id:stayhappy:20201024101738j:plain

 

昨日2日目は、いくつかに分かれての体験活動だったようですが、

雨で変更になったコースもあるみたい。

 

ハナは室内だったので、

天候に左右されることなく

満喫したようですが。

 

当初の予定では、3泊のうち2泊は民泊

 

ハナは、きれい好きではないのに、

部分的に極度の潔癖症(^-^;

 

古い民泊で、本人基準の”汚い”に値すると

お風呂やトイレがNGだったり、

泊まるのイヤでテンション下がるかな・・・

と、正直心配でした。

 

ただ、コロナの影響で、

民泊そのものがなくなり、

別のホテルにも泊まることに!

 

内心ホッとしました(^▽^;)

 

 さぁて、ぼちぼち酪農体験が始まっているのかな?

 

今頃、サロペット&長靴で楽しんでいることでしょう!

サロペット貸してくれるってことは

楽しく乳しぼり!ってレベルじゃないよね(苦笑)

 

f:id:stayhappy:20201024101304j:plain

 

ハナの後日談が楽しみです。

親になって、自分が行くのとはまた違うワクワクを味わっています(*^^)v