なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

手荒れには気をつけて!皆さんに、そして人差し指に感謝です💖

神尾奈那です。

 

昨日、指が痛くて眠れなかったことを書かせてもらいました。

たくさんの方々にアドバイスを頂けたこと、感謝です(*´▽`*)

 

ありがとうございます💖

 

結局、意外なところで受診し、薬を処方していただきました。

指も、徐々に快方に向かっています(*^^)v

 

f:id:stayhappy:20201227102823p:plain



昨日はこのように過ぎていきました。

 

受診すべきか否か・・・

 

 

皮膚科が良い、整形外科では・・・とアドバイスをいただきまして、

近くの医院を探してみました。

 

ただ、昨日は土曜日。

診察は午前中に限られているところが多いじゃないですか💦

 

そして、もう一つ。

先週、人間ドックで引っかかった肝臓の再検査ということで血液検査を受けていました。

その結果を聞きに行くために、

昨日予約を入れていたんです(;^ω^)

 

その後、午後から仕事を入れれたら直行できるようにと、

あさイチではなく、かなり中途半端な時間に予約をしてしまったので、かけもちは難しいと判断。

 

夜中ほどの激痛ではないので、たぶんピークは越えた。

市販の薬で様子をみようかなと考えました。

 

それで、予定通り検査結果を聞きに行ったわけですが、

診察券を出そうをふと目をやると、

診療科目に【消化器内科・外科・小児科】と書かれているではないですか。

 

もちろん、皆さんのアドバイスにあった、整形外科や皮膚科ではないのですが、

複数の診療科目が書かれていることと、

・外科という『整形外科』の中の2文字が入っていること

(もちろんこれらが別なのはわかっていますが)

 

あり得ないくらいおばちゃんの強引な願望で、ダメ元で診療可能か聞いてみました。

 

そして、あっさりOKを頂きましたヽ(^o^)丿

 

手荒れが原因で、

傷になっているところから菌が入ったようで、

痛いところには小さな薬を、

そして全体的に手荒れがあるので、

しっかりケアするようにと

大きな薬も頂きました。

 

f:id:stayhappy:20201227092735j:plain

このご時世で、しっかり手洗いもしているはずなのに、

菌が入っただなんて、めっちゃ恥ずかしい(;'∀')

 

今日は、まだ違和感があるものの、

これだったら、病院へ行こうとは思わないレベルになっています。

 

アドバイスくださった皆様、愛を感じました(*´▽`*)

ありがとうございます。

 

 

右手人差し指は働き者です

 

昨日、激痛を経験した右手人差し指ですが、

日々の生活の中で、こんなに活躍してくれているとは!!

 

利き手なので、もちろんなのかもしれませんが、

顔を洗って化粧をするだけでも大変でしたよ。

  • 洗顔クリームを出そうとすると激痛が走る(泣)
  • 化粧水のポンプを押せない(泣)
  • 乳液のポンプを押せない(泣)

と、まあこんな具合で、当たり前のことを当たり前にできないんですよ。

 

特に化粧水・乳液はポンプタイプを使っているので大変でしたね。

 

今日もまだ、歯磨きや洗顔クリームなど、

親指と人差し指で、押し出すのは痛いですね。

まあ、この辺は中指でできるので良いですが。

 

腰痛の時もそうでしたが、

普段何気なく使っている身体の部位ですが、

故障して初めて、酷使していたことを知ったり、

生活に貢献していていることを知ったりしますよね。

 

自分の体にも優しく向き合うことを改めて考えさせられました。

 

というわけで、年末年始はマッサージにでもいこうかなと計画中です(^▽^;)