なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

目がかゆくてたまらない!これって花粉?

奈那です。

 

節分も終わり、次はバレンタイン?

・・・と言いたいところですが、

 

花粉シーズン到来!

してませんか?

 

f:id:stayhappy:20210207051835p:plain

 

ここ数日、ハードなうえに体調がイマイチのため

 

『年には勝てない!』

 

こんな時ばかりは年齢に抗うことなく、

ムリせず過ごしておりました。

 

おかげさまで復活!

 

と喜んでいましたが、

2日前、突然目がかゆくなってきました。

 

数カ月前に、目に油がはね眼科を受診した際に指摘された

 

【ドライアイ】

それを思い出し、目薬をいつも以上に使用してみたものの

違和感が全く取れず、かゆい、かゆい、かゆい(泣)

 

今年は、インフルエンザの存在も薄まる生活をしているためか、

すっかり忘れていましたが・・・

 

「これって花粉?」

 

周りに聞いてみたけど、まだそんなにひどい方はいないようです。

しかも、しっかり調べたことがない私。

  • みんなの花粉が終わってからピークがくる
  • 鼻水やくしゃみの症状はあまりなく、目のかゆみが一番ひどい

これらから、周囲と比べるのもいかがなものかとも思ったりもするのですが、

仲間がいると安心する💦

この気持ちが大きいのかも?

 

子ども達が小さい頃、花粉用の眼鏡が流行って買ったこともありますが、

今の自分の生活にそれは必要とは思えない(^▽^;)

 

何かいい方法ないかなあ?