なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

目に油が・・・(ノД`)・゜・。眼科へ受診してきました💦

神尾奈那です。

 

料理をしていたら油が跳ね、

あろうことか、私の左目に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

目が大きいので、普通サイズの人よりは入る確率高め(苦笑)

とは言え、さすがに驚きましたね💦

 

f:id:stayhappy:20201030051054j:plain

大丈夫?

そもそも目って火傷する?

火傷したらどうなるの?

 

鏡でチェックしてみましたが、見た目は大丈夫。

それでも気になっているせいか、

1日中、目の中がゴロゴロする感じ。

 

違和感が取れない💦

 

何かあってはいけない!

眼科を受診しました。

 

まずは、先生に診てもらう前に検査をしました。

 

目の治療ってどんな事するの?

怖いことするなら、眠らせてほしい。

 

悪いことばかり考え、

大げさなことばかりが頭をよぎり、

緊張MAXで診察室に入った私。

 

先生は私の眼球の画像を拡大して、

一点を指差して、

 

「ここに油が跳ねていますね。」

 

…で?

だからどうなるの?

 

「まぁ、治るまでこのままで良いですよ!」

 

と、拍子抜けするほどのお言葉を頂きました。

 

ホッとした私に先生が

「それよりですね…」とボソッと一言。

 

怖っ!

なに?

 

とドキドキしたら、

 

「パソコン見る時間長くないですか?

ドライアイがひどいですよ。

 

でも、今回、油が跳ねて涙がいっぱい出たことで、火傷した方はドライアイが改善されてますねd(^_^o)

 

反対の目は結構ひどい。

 

ドライアイの目薬出しておくのできちんとさしてくださいね。

 

はい終わり!」

 

あはは💦

やけどじゃなくて、ドライアイの診察になっていました(^▽^;)

 

まぁ、大事には至らず、

ブログのネタにできる話で良かったです!

 

ドライアイの目薬を処方され帰ってきました(;^ω^)