なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

天ぷらおいしい😋・・・では終わらなかった💦これってもしかして年齢問題?

奈那です。

 

ほんの数日前までは、

朝、外に出るとまだ肌寒かったのに・・・

 

今日は何?

 

暖かいというより、暑いんですけど🌞

春が来たと思ったら、もう夏に近づいてる~!

 

そして、紫外線の強いコトと言ったら・・・

がんばったところで、しょせん地黒なオバちゃんです。

真夏には焦げてしまうんですけどね(^▽^;)

 

 

最近、それより大きな悩みがありまして・・・

 

先日、娘のハナのリクエストで

久しぶりに舞茸の天ぷらを作ったんですよ。

 

f:id:stayhappy:20210422180236j:plain

 

舞茸の炊き込みご飯を作ったら、

「次は天ぷらが良いなぁ」

と言われて、

しばらく作っていないことに気づきました。

 

さっそく作ったのですが、嬉しいことに

なかなか好評で(*^^)v

 

もう少し食べたい気もしたし、

 

「よーし、また作ろう」

 

そんな気分でいたんですよ。

 

 

ところがっ!!

しばらくして異変がっ(;''∀'')

 

汚くて申し訳ないのですが…

舞茸のゲップが止まらない。

 

これって胸焼け?

 

周りでは、ケーキを食べすぎると、

脂っこいものを食べると…

 

と、耳にしていたのですが、

 

「え?私?全然大丈夫(≧▽≦)」

 

余裕ぶちかましていました。

 

よくよく考えてみると、

以前、肉詰めピーマンを作った時にも、

同じような現象が起こっていたなあ・・・

 

f:id:stayhappy:20210422180247j:plain

 

てっきりタチの悪いピーマンのせいだと思い、

『ピーマンの祟り』と呼んでいました。

 

でも・・・

私の胃が劣化していただけだったんですね(泣)

 

この悲しい現実を、受け入れられるだろうか(;´д`)

 

いつか、ケーキ食べてもこんな現象が起きるのかなぁ?

 

今のうちに思う存分食べておこうかな。