なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

バレンタインと言えば、チョコレートより分娩台?💦

今週のお題「バレンタインと言えば」

f:id:stayhappy:20210215223330p:plain


今年のバレンタインは日曜日で、

お相手のいらっしゃる方には楽しい1日を過ごせたのではないでしょうか?

 

そういう私も、京都でデート💖

・・・と言いたいところですが、

実際は同業者との勉強会。

 

でも、先輩にいろんなことを教わりながら、

勉強会へ向かう道すがら、

美味しいお蕎麦屋さんでランチをして、

幸せな時間を過ごしました。

 

あまりにおいしそうで、

画像に残すのを忘れましたが💦

 

 

とっても美味しいおそばでした。

コロナ禍のこんなご時世でなければ、

開店前から行列ができるお店なんですって。

 

天そばにしたのですが、

山奥のお店のせいか、野菜オンリーの天ぷらで

私の大好きなレンコンも入っていておいしかった!

 

持つべきものはグルメな知り合いですね。

子どもと外食となると、つい洋食になりがちで

外でおそばなんて何年ぶりだろう?

 

 

さてさて、私にとってバレンタインと言えば・・・

 

ずばり、分娩台!

 

なんじゃ、そりゃ(+o+)

 

と思われても無理はないですね(^▽^;)

 

f:id:stayhappy:20210215223447p:plain


実は、我が家の息子ユメは、

バレンタインデーの前日が誕生日なんです。

 

14日が迫ってきた時間帯に産まれてきました。

 

初産にしては安産だったと思います。

 

でも、初めての経験ですからね、

当の本人にしたら、めちゃくちゃ痛いわけですよ!

 

出産の痛みを例えると

 

「鼻からスイカを出すくらい痛い」

 

なんていう人がいましたが、

そっちの方が何倍も痛いと思います(笑)

 

でも、スイカには負けるけど、激痛には変わりないですね💦

 

そんな激痛と闘っている最中に、担当医が私のもとにやってきまして、

 

「あと30分ガマンしたらバレンタインデーが誕生日になりますよ~。

モテるかもしれませんね(*^^)v

どうします?」

 

なんてのん気に言ってくださるわけです。

 

今思えば、気持ちを和らげてくれていたんだと思いますが、

とにかく必死な私は

 

「先生、冗談無理です(泣)」

 

と答えるのがやっと。

 

そして、まもなくユメが産まれてきてくれたというわけです。

 

そのやり取りが、インパクト強くて・・・

バレンタインというと、分娩台を思いだすというわけなのでした💦

 

もっと恋愛真っただ中のあつーい思い出もあったはずなのですが、

出産パワーにかき消されました(;'∀')

 

まあ、出産は人生において一大イベントですからね。

仕方ないと言えばそれまでですが・・・