なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

誰か助けて~💦アホな妄想が止まらない!

 

奈那です。

 

輪ゴムを箱から取り出す時に、ちょっと絡んだりするじゃないですか?

 

あれってイラッとするものですか?

 

この間立て続けに遭遇したシチュエーションなのですが、

ゴムがまとまって付いてくる状況に

 

「この絡み、イラッとしますよね」

 

と2人続けて言っていてびっくり!

 

へぇ、そうなんだ。

 

まったく別の人なんですよ。

なのに、おんなじこと言うから可笑しくて(^▽^;)

 

酔っ払いにからまれるのに比べたら、全然良いですよぉ!

 

と言ったら、逆に笑われましたが、

でも、そのあとは一人妄想タイムに突入してしまう私💦

 

いや、待てよ。

誰が見ても若いお姉さんだった時代は、酔っ払いにからまれることはあっても、

それから数十年、酔っ払いにも絡まれない私ってどうよ(;'∀')

 

ってことは、酔っ払いにからまれるって実は幸せなことだったの?

 

でも、大好きな瑛太並みにかっこよくても、

酔っ払いにからまれるのは、やっぱ嫌だなあ・・・

 

なんて、1人で誰と会話しているのだかわからない時間を過ごしていたりします💦

 

そして・・・いや、からまれるんじゃなくて、

ゴムがからむ話だった(^▽^;)

 

とやっと、妄想タイムが終了!

 

 ・・・・・

 

妄想と言えば、もう一つ言いたい!

どうしても妄想して笑ってしまいそうになることがあるんですよね💦

 

f:id:stayhappy:20210127223507p:plain


 

時々利用する駅なのですが、毎回トイレの前を通るんですよ。

 

そこには、男女のトイレのほかに【多機能トイレ】があるんですね。

 

・・・私の言いたいことわかります?

これでわかったら私と同じレベルですが(+o+)

 

身体の不自由な人が使えるようにと配慮されているのか、

 

「ここに多機能トイレがあります」

 

と何度もアナウンスされているんですね。

 

初めて通った時、

「ここに滝のおトイレがあります!」

って聞こえてしまったんですよ。

 

そう・・・多機能トイレ、たきのうトイレ、滝のおトイレ・・・?

ね、聞こえてくるでしょ?

 

f:id:stayhappy:20210127213200j:plain

 

その瞬間に、個室のトイレのバックが滝になり、

あの壮大な勢いで水が流れていくというシチュエーションが浮かんでしまった私。

 

もしかして、このトイレを使ったら、

私ごと流されてしまうのかな???

 

思わず、「自然ってすごい!」

とまで思ってしまったという・・・

 

それ以降、その駅の【滝のおトイレ】の前を通るたび、

笑ってしまいそうになるのですが、

いつも一人で通るのでぐっとこらえています。

 

平和と言えば聞こえはいいですが、

完全におバカですよね、私。

 

このアホな妄想、そろそろ終わりにしたいかも?

良い方法知りませんか?