なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

爆睡するタイプの私が、安眠できなかったそのワケは・・・

神尾奈那です。

 

私、一度寝たら爆睡するタイプです。

 

まばたきしたら朝!

これが基本形で、良いか悪いかわかりませんが、私の中の常識です(^▽^;)

 

f:id:stayhappy:20201226072329p:plain

 


しかし、昨夜は何度も目が覚めました。

 

指が痛くて・・・

 

ここ数日で、指先の爪と隣接しているところにひびができていたのは知っていたのですが、そんな季節になったと思って、手荒れケアをしてきたつもりです。

 

1か所は右手の人差し指、もう1か所は左手の親指。

 

痛くなったのは右手の方。

寝ていると、ズキッとして目が覚める。

そんなことの繰り返しで朝を迎えました。

 

起きてすぐに現状をチェックしました。

 

ぱっと見なんでもなさそうな感じ。

でも、よく見ると痛い辺りが左手よりも赤らんでいるかなと。

でも、そんな程度です。

 

まったく違うのは手の温度。

私、ものすごい冷え性で、年中キンキンに冷えているんです。

ビールならいいのにねってくらい(^▽^;)

 

それなのに、右手の人差し指に関しては、今日はぬくぬくでぽかぽか(*´▽`*)

そして多少腫れているのか、張りが違っていますね。

 

と言いながら、パソコンをいじっているわけですが・・・

違和感はありますが、キーボードを打てないわけではないです。

ひび割れてしまった箇所を触ると、激痛が走りますが。

 

市販の薬で良いものか(あるのかわからないけど)、土曜日だし年末だし、ひどくなるのは嫌だし・・・と考えると受診するべきか迷っています。

 

診察券のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

・・・待てよ、その前に何科を受診したら良い?

 

まずは、調べて受診すべきかどうかも考えてみます。