なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

緊急事態宣言に備えていたものの・・・

奈那です。

 

緊急事態宣言が出るから、

なるべく買い物はまとめてしておこうと、

たくさん買ったつもりでした。

 

いや、実際にたくさん買ったんです。

 

でもね・・・詰めが甘いですね、私💦

 

お肉とか野菜とか、

大ざっぱながらメニューをイメージしながら、

買い込んだんですよ~。

 

ところがっ!

 

今日になって、びっくり。

 

あれ?ケチャップがなくなるっ(;'∀')

 

あれ?コンソメがない(;'∀')

 

ゴミ袋がラスト1枚じゃないかっ(;´д`)

 

調味料と日用品のチェックが抜けていたようです。

 

自分では、今日からの事態に備えて、

完ぺきではないもののそこそこ準備できた気がしていたので、

すっかり意気消沈(泣)

 

 

でも、嘆いたところでどうにもならないので、

気持ちを落ち着かせてから、

結局今日も買い物に出てしまいました。

 

 

いろいろな買い物かごのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

でも、意外に・・・というか、

予想以上に買い物客がいてびっくり!!

 

なんだか複雑な気持ちになりながら、

急いで買い物をしました💦

 

ユメの大学は、オンライン授業となり、

しばらく学校には行きませんが、

高校生のハナは、

通常通りの登校なので、

お弁当作りも変わらずあります。

 

私のことだけに、また明日

『あれがない、これがない・・・』

にならなければ良いのですが・・・

残念ながらまったく自信ないです。

 

 

 

 地域によって、職種によって

コロナの及ぼす影響はそれぞれ違いますが、

宣言が解除される時に、

ホッとするニュースになっているよう祈るばかりです。

 

 

我が家の場合、

おかげさまで3人での日常生活に

大きな変化はありません。

 

ただ、年老いた父に1年以上会えていません。

母が亡くなって、1人になった父を

少しでも支えたいと思った矢先、こんな世の中に・・・

 

この間に、息子のユメも二十歳になり、

一緒にお酒を飲む日を楽しみにしていた父の楽しみも

コロナさえ落ち着けば実現できます(*^^)v

 

f:id:stayhappy:20210425195335p:plain



楽しみに見合うほど、

たくさん飲めるユメではないのですが、

それでも、楽しい時間になるのは間違いないでしょう。

 

早く世の中が落ち着いて、

孫たちを連れて帰省を楽しめる日がくることを祈るばかりです。