なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

そんなわけで、今年はルタオのチーズケーキでした。

 

メリークリスマス!

 

f:id:stayhappy:20201225064841p:plain


神尾奈那
です。

 

皆様、ステキなイブを過ごしましたか?

イベントは今日!という方もいらっしゃるでしょうね(*^^*)

 

今年のクリスマスケーキ、

どこにしようかと思案していたのですが、

娘のハナが北海道での修学旅行で購入してきた

ルタオのチーズケーキがあることを思い出し、

「これにしようよ!」とユメ(息子・大学生)に促されました。

 

内心、「それはそれ、これはこれ」と

別にクリスマスケーキを買おうとしていた私(^▽^;)

 

あれ?これって普通は子供が抱く方の気持ち?

 

最近、親子が逆転しているかも?と思う事しばしばσ(^_^;)


まぁ、気づいてしまったのなら仕方がない。


お正月は冷凍庫もパンパンになることだし、

ユメが言うとおりにクリスマスケーキとして食べることにしました。

 

f:id:stayhappy:20201225064735p:plain

 

私の中ではすっかり

「ケーキ1回分逃してしまった(泣)」

が強かったのですが、

これがめちゃくちゃ美味しすぎました(*´▽`*)


さっきまでの気持ちが払拭されましたよー。

 


ルタオは有名ですが、

まさかここまで美味しいとは!


その名の通り、2種のチーズケーキでできていますが、ユメは下の段のこってりした方、私は上の段のふわっと軽い方が好みでした!


まぁ、どちらも美味しいですが。

 

ふるさと納税でもあるんですね。

検討中の方、いかがですか?


我が家は季節限定のパンプキン味も残っているので、楽しみ!

期待しています!

 


 

 昨日はなかなかの激務だったので、

クリスマスっぽくないかもー?ですが、

手巻き寿司をメインにしてしまった私。


でも、イベント後の不思議な疲労感だけはあるようなので、今日は朝から以前ご紹介した手抜きご飯にしました。


yumekana26.hatenablog.com