なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

うちの息子はおばさんキラー?

奈那です。

 

毎週月曜日と言えば、ヤクルトさんのお届け日。

初めのころは私がやり取りしていたのですが、

お届け時間や曜日の変更があり、

ここ1年ほどは大学生の息子ユメがやり取りしてくれています。

 

f:id:stayhappy:20210207103252p:plain


そのヤクルトさんに

 

「今日、かわいいって言われた(^▽^;)」

とユメ。

 

私が男子で大学生だったら、

かわいいよりカッコいいって言われたいけど・・・・

 

当の本人は慣れたもので、まんざらでもないご様子💦

 

これまでのユメといえば

 

ひとつ親バカモードで話させてもらうと、

小さい時はかわいかった💖

 

ムーニーマン(パンツのほう)のCMモデルに応募してみる?的な雰囲気。

髪の毛薄めで、誰が話しかけても泣かないだろうなという穏やかそうな平和顔。

パンパースとかグーンでは絶対ムリですが・・・わかりにくいですよね(^▽^;)

 


 

 

親に似てしまい、美形とは無縁ながら、

緊張せず、普通に男女関係なく話がしやすい子。

 

小学校の時に笑えたのが、

仲良しの女子に

友チョコの残りあるけど食べる?」

と聞かれて、

ほしいと言ったら

ビニール袋に入れてくれた

いかにも「残り物」的チョコ。

 

くれたその子もかわいいけど、

もらって喜んでるユメもかわいくて、

とっても笑えたのを思い出しました(*'▽')

 

そんなまま大きくなり、

時々彼女はできるけど、

モテる男子とは別の人生を歩んできました。

 

モテると言うより

 

正確に言えば、モテるというわけではありませんが、

幼稚園時代から、友達のお母さんにはかわいがられていました💦

 

いつも通常モードのユメ。

誰と話すのも分け隔てなく・・・

家族と変わらない感じで普通に話すので、

ママ友にしたら話しかけやすいらしい。

 

「ユメくんかわいいよね!」

 

と言われてきました。

 

高校生になっても、

「遠くから”ユメく~ん”と呼んだら両手降ってくれたよ」

なんて、LINEで報告されたり・・・

たぶんほかの男子はしないのでしょうね💦

 

ヤクルトさんもきっと

 

だから、ヤクルトさんもきっと

難しそうなお年頃の男の子なのに、

緊張なく・・・時には寝ぼけながら出てくる姿に

思わず「かわいい」と言ってくれたのでしょう(^▽^;)

先日も「起こしてごめんね」と言われたらしいし・・・

 

来月から、また曜日が変わるらしく、

ユメの大学の講義時間も考えると、辞めてもいいかな?と

私の中では思っていましたが、

気がつくと、2人で時間調整したようでした。

 

ここ1年ほど、ヤクルトさんおススメの化粧水と乳液を愛用しているので、

実はホッとしているのも事実。

 

ハナは人見知りなので、

そういうことさえ避けて通りたいタイプなんです。

 

だから、ユメが卒業するまでは、甘えてみようかと思います。

 

 こんなことブログのネタにしたと知ったら、

「オレだってそろそろモテたいんだよ」

って返してくるとは思いますが・・・