なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

野菜サラダを好きにさせるドレッシング発見!

奈那です。

 

クリスマスとか誕生日とか・・・

何かしらのイベントがある時は、

子どもたちの好きなメニューにして

いつもよりちょっと豪華で楽しいごはんにしたいなあと思っています。

 

でも、毎日は無理(;´д`)

 

ですよね?

私だけじゃないですよね???(^▽^;)

 

ただ、母である以上、できる範囲で栄養バランスは気にかけたいとも思っています。

かなりざっくりですけどね💦

 

自分1人だったら、

 

「主食はお菓子です!」

 

と悪びれもなく答えるのだけど・・・

 

疲れた時は、お惣菜に協力してもらったり、

ピザの神様に降臨してもらったりしますが、

基本的には、手抜きという名以外に

品名が見つからないようなしょぼい料理でも作っています💦

 

これが意外とウケたりするんですけどね(;'∀')

 

野菜好きになるドレッシング発見!

 

ありがたいことに、息子のユメ(大学生)、娘のハナ(高校生)ともに、小さい頃から好き嫌いは「ほどほどレベル」の範囲内で収まっています。

 

ないわけじゃないけど、

お弁当は完食してくるし、

給食でも苦労知らず。

 

ただ、野菜に関していうならば、

ユメは生野菜大好き派!

ハナはクタクタに煮た野菜が大好き派!

 

小さい頃からなので、

それを踏まえたうえで作っているつもりですが、

それにしても、ハナは生野菜から遠ざかっている感じがして、気になっていました。

 

それが、このドレッシングを買ったら、

おいしそうに食べているのでビックリ!!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清オイリオ ダイエットドレ あっさり和風 185ml まとめ買い(×12)
価格:2432円(税込、送料別) (2021/3/13時点)

楽天で購入

 

 

このシリーズは結構好きで、

私の気分でいろんな味を選んでいましたが、

この『あっさり和風』は初めてだったらしいです。

 

きゅうりの浅漬けは好きだけど、

レタスやパプリカには見向きもしないハナでしたが、

 

この

「おかわりしたくなるドレッシング」

 

を使うと、どの生野菜もあり得ないくらいおいしくなるのだそうです。

 

そう、おかわりしたくなるくらい・・・

これってすごくないですか?

 

我が家の食卓に登場する頻度がぐんと上がりそうです。

 

お子さんが野菜嫌いで困っている方、多いと思います。

もしかしたら、ドレッシングで変わるかも??