なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

ホットヨガにはまっています!

今週のお題「運動不足」

とりあえずと始めたホットヨガです(*´▽`*)

2020年の事はじめとしてデビューしました!

コロナで一時は中断しましたが、続いていますよ!

 

私、もともと体育会系で身体を動かすのが好きでした。

テレビでスポーツ中継を観ていても、

やったことのないスポーツでさえ勝手に足がぴくぴく動き、心はムズムズ、血が騒ぐというくらいスポーツばか状態でしたが、歳を取るって怖いですね(;'∀')

血が騒がなくなり、体力は衰え、何もないところでつまずくという・・・

f:id:stayhappy:20201003054524j:plain

 

そうだ!瑛太が来ないなら、ヨガでもしよう(*^^)v

 

息子のユメ(大学生)と娘のハナ(高校生)には、とにかく私の体力の衰えを心配されていましたが、私は何と言っても悲しすぎる体型に途方に暮れていました(泣)

 

「隣りに瑛太が引っ越してきてくれたら10キロは痩せれるのに!」が口癖でしたが、子どもたちに「来ないから!」と一蹴されるたび撃沈。

 

そんな時、たまたま知り合いと遭遇。

なんでもホットヨガにはまり3年通っているよ~と。

もともとスマートな彼女なので、正直痩せたとは思えなかったけど、きれいな体型をキープしている!

 

f:id:stayhappy:20201003054552j:plain

 

「そうだ、私もヨガしよう!」

 

話したその場で、

  • どこに通っているの?
  • 月会費はいくらくらい?
  • めちゃくちゃ身体硬いんだけど・・・大丈夫?

矢継ぎ早に質問し、あっさり紹介カードまでゲットして無料体験の予約をしましたね。

 

なに?わしのポーズ?

 

さっそく、体験レッスンへGO!

とにかく気持ちが萎える前に行動しなくちゃね!(^^)!

 

レッスンの1時間、できないことだらけだったけど、めちゃくちゃ楽しい!

 

ホットヨガって人気があるわりに魅力を感じなかったのですが・・・

どうせやるならもっとハードなもので、身体の硬さが目立たないものを・・・・とすぐに気分は若者状態に(;'∀')

でも、今の私にはちょうど良いのでしょう。

全然できていないのに、めちゃくちゃ楽しい!

 

たとえば、初めてでこんな難しいのできません!って言いたくなるような「わしのポーズ」。

毎回のように出てくるのに、未だにぐらぐらで片足上げるはずなのにすぐ落ちてしまう。

でも、ヨガって年齢層がめちゃくちゃ広いし、薄暗い中でやるので、劣等感にさいなまれる心配がなくて、マイペースに自分の時間を楽しめますね。

 

 

ヨガの効果

 

正直、何が一番効果があったのかわかりませんが、コロナで休会だった3か月を除いてもヨガ歴6ヶ月で6キロ痩せましたヽ(^o^)丿

 

ヨガする時って上下ともにピッチピチスタイルで、お腹まで出すのはありだけど隠すのは厳しいというか、隠れない(;^ω^)

 

たとえ暗がりの中でも、この体型ではテンションが上がらない・・・

というわけで、ヨガを楽しむために、週末はプチ断食を行い、ヨガに通い、お菓子も減らし・・・体重を落としました。

 

欲を言えば、あと2キロくらい減らして、その後は引き締め重視でいきたいです。

最近、お腹のぜい肉が減ったところにうっすら筋が・・・これって筋肉?

 

腹式呼吸ができるようになったのも嬉しいです。

 

最後に・・・

レッスンの最後でもやっていますが・・・

「ヨガができる環境に感謝します!」

 

「ナマステ~」