なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

給食デザートのタルトが届きました♡

奈那です。

 

GWが終わりましたね。

今日から娘ハナの高校は普通授業です。

 

久しぶり…と言うほどではないのですが、

1週間ほどお弁当作りから遠ざかっただけで、

きちんと作れるんだろうかと思うほど、

ゆるい毎日を過ごしてしまいました(^▽^;)

 

まあ、何とか間に合いましたし、完成しました💦

ほんと、そんなレベルのお弁当です(^▽^;)

 

さてさて、先日書かせていただきましたが、

GWに入ってすぐに注文した、懐かしの給食デザート、

『タルトとガトーショコラ!』

 

🍑めちゃくちゃ美味しかった給食デザートを発見! - なな色のにじの橋

 

連休中に届きました!

f:id:stayhappy:20210506125006j:plain

 

あんなに興奮しているハナを久しぶりに見ました(*´▽`*)

 

そんなハナを見て、私の心も満たされました(*^^)v

 

f:id:stayhappy:20210506125024j:plain

 

『袋の左上に”フレンズ”って書いてあった』と言っていましたが・・・

 

ホントだ!

すごい記憶力!!

食べ物への執着心!!!

 

私のイメージでは、左上の隅に”フレンズ”と書かれているのかと思っていたので、

思わず「上で良いんちゃう?」と言ってしまいましたが、

でも、小学生の時の記憶ですからね、

そう考えるとすごいですよね。

 

タルトと一緒に入っていた説明書に

「室温で35分おいて解凍させてください」と書いてあり、

ハナには5分という細かい時間設定が気になったようで、

「何でだろう?」と言いながら、

しっかり35分、タイマーで測っていました。

 

私の性格としては、そっちの方が

「何でだろう?」と思ってしまいましたが💦

 

今日も、帰宅後のおやつで食べるんだろうなあ?

これで、幸せになれるなら、また頼もうかな💖

 

その時は、私も記憶にあるクレープも一緒に頼もうと思います(*^^)v