なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

緊急事態宣言ですっかり緩んでいた結果・・・

奈那です。

 

久しぶりにカラッと晴れたので、

今日は朝から洗濯を頑張りました。

疲れたけど、気分はスッキリしました!

こんな気分で1日を終えられるのは幸せですよね(*´▽`*)

 

今日はハッピーな気分ですが、

昨日は久しぶりに

面白い事件が起こりました(^▽^;)

 

いや、起こしました💦

 

 

高校は通常授業がおこなわれているので、

娘のハナは、新年度が始まってから、

今まで通り、通常モードで通学しているのですが・・・

 

息子のユメはと言うと、

緊急事態宣言と同時に、大学はオンライン授業になり、

毎日自宅にいる日々が続き、はや1か月。

 

そんな生活に、私もすっかり慣れていたようです。

 

仕事を終えて、帰宅。

もうすっかり脱力モードで家に入ろうと思ったのですが、

ピンポンしても誰も出てこない。

ドアも開かない!

 

f:id:stayhappy:20210529233448j:plain

 

「何?どうした?」

 

焦りながらも、よ~く考えてみたら、

今朝の会話で、ユメが

 

「美容室に行くかも?」

 

と言っていた記憶が蘇ってきました(^▽^;)

 

「そうだね。伸びてきたね~。」

 

なんて話してはいたのですが、

かる~く聞いていました。

 

最近の私、ユメが家にいるので、

鍵を持ち歩いていませんでした。

 

その話をしたなら、

 

「今日は鍵を持たなきゃ!」

 

と考えなければいけないのに、

完全にスルーしてましたね(;''∀'')

 

ユメにLINEすると、

やはり美容室に行っており、

1時間くらいで帰ってくるというので、

近所のイオンでお茶して待つことにしました。

 

過去にも何度か家に入れなかったことはあるのですが、

久しぶりにやっちゃいました💦

 

ユメも来月からはまた通学再開のようだし、

私もしっかりカギを持ち歩く生活に戻します。