なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

さむっ!これって花冷え?

奈那です。

 

昨夜、ベッドの中で、

「雨が強くなってきたなぁ」

「風も吹いてきたなぁ」

…と眠りにつきながら感じていたのですが、

 

そのせいでしょうか?

今日って寒くないですか?

 

これって花冷え?

 

すっかり油断していました。

洗濯物を干すときはあまり感じていなかったのですが、外に出てビックリです。

 

徒歩2分のイオンに行くだけなので、

アウターなしで外へ出たのですが、

3歩ほど歩いて戻りましたね(^_^;)

 

気温はそう低くはないかもしれないのですが、

とにかく風が冷たい。

 

f:id:stayhappy:20210405185810j:plain

数日前のこの桜もすっかり散ってしまいましたが、

散ってからでも『花冷え』って使っていいのかしら?

 

なんて、考えながらイオンへ向かいました💦

 

もう若くないし、

こんな時に風邪ひいて咳でもしたら、

バスや電車の中で気まずくなるだけなので、3歩ぐらい平気で戻りますよね💦

 

おしゃべりは、

自分の意思で止めることができますが、

咳やくしゃみはムリ!

 

特に咳は、止めようとすれば、

よけいに止まらなくなりますよね(T_T)

 

嫌な思いをしないためにも、

風邪をひかないように、

自分で身を守れることはしなくては!