なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

ガス給湯器が新しくなりました!

奈那です。

 

昨年末、何の前触れもなく給湯器が壊れました。

30日というのに、業者さんが来てくださって応急処置を施してくださいました。

 

yumekana26.hatenablog.com

 

年末にこの状況・・・・

スーパー銭湯を利用するしかないのかなと覚悟していたので

すぐに来てくださった業者さんには感謝しかなかったです!

 

でね、【応急処置】とは言われましたが、

普段通りの生活に戻ったのですっかり忘れていました。

 

数日前に事前連絡があり、昨日、取替工事がありました。

 

けっこうな作業なんですね💦

 

前もっての連絡では、ベランダで作業ができるようにしておけば良いということだったので、すぐ終わるかな?とのん気に考えていました。

 

いざ始まってみると、今までの給湯器本体を取り外すこともそうですが、

取り付けるのにも工具を使って2時間弱かかったかなと思います。

 

作業中、一つ問題が・・・・

ベランダを開けっ放しで、寒いってもんじゃない(泣)

 

フリーイラスト] 寒くて震えるOL - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

初めはモノを運ぶのにベランダやリビング、

そして玄関につながるまでの扉は

すべてオープンだったのですが、

風が味方をしてくれたおかげで、勝手に閉まる扉もあって、

最終的にはベランダのみオープンな状態!

 

作業するには仕方ないと思っていたのですが、

その後お風呂やら、キッチンの壁やらと作業場所が移っても

ベランダは開いたまま。

 

初めはコーヒー飲んでいたので良かったのですが、

どんどん冷えていくのがわかる。

 

「ここ閉めてもいいのかな?」

 

これが複数で作業しているなら、

閉めていいか聞いていたと思います。

 

あれこれグッズを運ぶのにもすべて1人でしていて、

思わず「手伝いましょうか?」と聞いてしまったほど。

 

「大丈夫です。」というので、余計なことはせずにいましたが、

1人で運ぶならドアなどは開いていた方が助かりますよね💦

 

「きっと何かがあるはず」

 

そう信じて、じっと我慢してきましたが、

結局は、その方の靴を取る以外、

後半はベランダに用事はなかったようです(;^ω^)

 

まあ、何はともあれ無事作業も終わりましたので良しとしましょう!

 

この後のお風呂の温かさと言ったら・・・

冷え切ったおかげでありがたみが倍増したことは言うまでもありません(*´▽`*)

 

 

お風呂イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

もしかして・・・これがねらいだった?

 

何てことはないですよね(^▽^;)

 

終わり良ければ総て良し!

幸せなバスタイムを満喫しました💖