なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

神アイテムだと思ったのに!買わなきゃ良かったグランプリ

お題「#買って良かった2020

 

神尾奈那です。

 

ネットで何かを買う時に、

どこから湧き出るのかわからないけれど 

「絶対これは良い!買いだ!」

と思って買ってしまう自分がいます。

 

冷静に考えると、実際に見たわけでもないのに・・・と言いたくなりますが💦

 

失敗したくないという気持ちから、

商品の説明を注意深くよく読むことや、

レビューも読むこと、

⭐︎の数をチェックすることで、

不思議と確信めいた気持ちが生まれてしまう。

 

見ていないからこそ抱く感情なのでしょうね。

 

そして、気づけばポチッとしてしまう・・・

 

 

ベスト〇で盛り上がっている!

 

ここ1週間くらい、いろんな方のブログで、

 

【今年買って良かったベスト〇】を見かけました。

 

レビューとはまた違った気持ちで、

今後の参考にと熟読している私(^▽^;)

 

と同時に、伝えたいものとして浮上したのが

【買わなきゃ良かったグランプリ】の発表ですね( ;∀;)

 

栄えあるグランプリは、これですよ、コレ!

 

【ハンモック】

f:id:stayhappy:20201219100636p:plain

 

大学生の息子ユメが

「家でまったりくつろぎたい」

とハンモック購入を提案してきました。

 

コロナで生活が一変。

特に春先は、この生活にどう対応して良いのか、不安とどう向き合っていけば良いのか、まったくわからなくて・・・不安しかなかったですよね。

 

そんな時に、生まれた時からお気楽なユメが考えたこと。

 

「南国気分で、ハンモックで読書や昼寝をしたい!」と。

 

まぁ、ユメらしい発想です(^▽^;)

 

現実的な女子高生のハナは、

 

「どこに置くの?ムダな気がするなあ・・・」と呆れ顔。

 

そして、残された私の意見。

 

「実際使うとどっちの意見に近いのかな?」

 

と、まるで夏休みの自由研究みたいな気持ち。

 

そんなわけでユメの意見を尊重することにしました。

 


 

 

初めてのハンモック

 

ハナに正論をはかれたので、

リビングに置くわけにはいかず・・・

となると、ユメの部屋しかない💦

 

もちろん、否定的だったハナだって興味があります。

 

さっそく組み立てて、ハンモック初体験のユメの様子をうかがいに行きました。

 

「やっぱ良いね!ハンモック!」

 

ユメは上機嫌!

でも、最初はなんでもウェルカムなユメを私たちは知っているので、「ふ~ん」と中途半端に返事をして、ハナも試乗(?)してみることに

 

「・・・まあまあかな」

 

このコメントも慎重派のハナなので、本心はまだわからず・・・

 

ついでに私も乗ってみました。

 

「ごめん、ムリ(泣)」

 

最初から本心でコメントする私。

本当にムリでした(ノД`)・゜・。

 

決して、万人に無理と言っているわけではないです。

 

私、高所恐怖症なんです。

高所?と思うかもしれませんが、

たかだか50cmくらいでも、地から足が離れている、そう!浮いていることが怖い。

 

さらに乗り物酔いするんです。

ネットが揺れるということと乗り物酔いの感覚がとても似ていて、気持ち悪い。

 

これでくつろげる人、天才です!

 

自分を基本に考えるとそう思ってしまうほど。

高所恐怖症の方、乗り物酔いする方には、参考にしてほしいかも。

 

 

ハンモックのある生活

 

 宣告通り、ユメはハンモックに揺られ、

読書を楽しむ生活を送っていました。

 

数日はねε-(´∀`; )

 

さすが、先を読む女ハナの言った通りになりましたね。

 

「もったいないことしたね」

チクリと言っていたハナ。

 

私もメルカリ商品になるかと思っていたのですが、

なんと!

ユメが使わないハンモックをハナが愛用し始めたのです。

 

しかも毎日…(^^;)

 

ユメが思い描いたハンモック生活を

ハナが満喫するというまさかの展開💦

 

読書好きなハナは、ハンモックに揺られながら本を読み、昼寝をし…

なんと、夜も布団を持ってきて寝るようになりました。

 

ハナが言うには、自分の体の重みでネットにくるまれた感じになり、安心するらしいです(^▽^;)

 

同じハンモックの感想なのに、親子でこうも違うとは驚きです!!

 

・・・ということは?

もしかしたら、ハナにとってのハンモックは

買って良かった今年のナンバーワンかもしれないです(≧▽≦)