なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

知ってました?今日は桜の日ですよ🌸

奈那です。

 

春がやってきましたね🌸

 

この間までは、

花粉の飛散具合で

 

「春が近づいてるな💦」

 

と思っていましたが、

一気に桜が咲き始め、

目で春を感じられるようになりました(*´▽`*)

 

最寄駅の桜はこんな感じですが、

春を感じるって幸せ❤️

 

f:id:stayhappy:20210327123214j:plain

 

もっと開花が進んでいるところもあって、

電車に乗っていると、

川沿いの桜並木でお花見している場所もありました。

 

コロナじゃなければ、

もっともっと大勢の人であふれているんだろうなあ。

 

残念なことに明日は雨。

我が家の近くの桜並木は、

他に比べると開花が遅めなので、

なんとか持ち堪えてほしいものです。

 

ところで…

エレベーターで発見したのですが、

今日が「桜の日」だと知っていましたか?

 

f:id:stayhappy:20210327123248j:plain

 

なるほど〜!

勉強になります(*^^*)

 

語呂合わせが大好きな私なので、

来年まで覚えていられそう(*^^)v

 

でも、さくらで3と9

それををかけるのはいいけど、

単に、3月9日を桜の日にしなかったのは、

やっぱりまだ開花には早いからなんでしょうね(^▽^;)