なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

マジメに悩むクリスマスケーキ問題。今年のケーキ何にする?

f:id:stayhappy:20201121202535p:plain

 

神尾奈那です。

 

街を歩けば、買い物に出れば、

至るところでクリスマスソングが聴こえてきますね!

ディスプレイもすっかりクリスマス🎄

 

小さなお子さんがいたり、付き合っている方がいたら、

まず考えるのはプレゼントかもしれません。

 

我が家は何と言ってもクリスマスケーキ

これに限る!

 

 

f:id:stayhappy:20201127210126p:plain

 

皆さん、今年のケーキはもう決まりましたか?

 

私が子供の頃は、

祖父母と同居で大人数だったせいか、

種類がさほどなかったのか、

クリスマスケーキはどんなのが良い?

なんて聞かれたこともありませんでした。

 

ある年は白がベースのサンタさんがのっているケーキ。

ある年はチョコでコーティングされたケーキ。

誰がサンタさんをもらって、

誰がチョコプレートをもらうか・・・

ドキドキでしたね。

 

ケーキの種類を選ぶと言う考えがなかったので、

「今年のケーキはどんなのだろう?」と

箱を開けるまでワクワクしていました。

 

今の我が家はというと、

子どもたちも大きくなってきたので、リクエストをとります。

 

でも、ここで問題が!

息子のユメ(大学生)と娘のハナ(女子高生)では

ケーキの好みが全然違う💦

 

ユメは、チーズケーキやモンブラン、ショートケーキが好き。

 

一方ハナは、ガトーショコラやチョコバナナ、

気分によってはフルーツタルトが好き。

 

私が大のキルフェボン好きで、

ユメもキルフェボンのタルトは好きなので、

あとはハナにどのタルトにするか決めさせれば、3人が大満足!

 

というわけで、ここ数年はキルフェボンが恒例でした。

ただ、誕生日もキルフェボンが多いので、

ぼちぼち違う路線を考え中です。

 

せっかくだから美味しいケーキを食べたい!

 

あまりケーキの話ばかりするので、

ユメは「発想を変えて赤福にしない?」

ぶっ飛んだ提案をするし、

ハナは「ママのガトーショコラで良いんじゃない?」と言い始める。

 

「ガトーショコラ…」という『で』が気にはなるけど、

ハナは私のガトーショコラがお気に入りなので、

そう言ってくれるのは嬉しい。

 

いやぁ、でも君たちのママは、

プロが作った美味しいケーキが食べたいのです(*´∀`*)

 

プラスアルファで、シュトーレンも気になるのですが・・・

 

さぁて、我が家はどんなクラスマスケーキにたどり着くのでしょうかσ(^_^;)